パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カレーがずっと気になっていました!     鉄板焼きあぜさん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほどちょっと薬局に絆創膏を買いに行ったのですが久々にケンタッキーフライドチキンの前を通りました。そろそろクリスマスなのでチキンの季節だな~と思いながら、、、、思ったらどうしても食べたくなって買っちゃいました(笑)。そして絆創膏を買うのを忘れました。

さて、今年になって初めて知った鉄板焼きのあぜさんに再訪してきました。3回目の訪問なのですが過去二回ともカレーを食べることができなかったからです。笑
毎回お腹いっぱいになってからメニューのカレーに気づくという、、、今回こそはカレーを食べようと決意して伺いました!

先付はすじ肉とこんにゃくの炊き合わせ!鉄板焼のすじ肉って美味しいですよね~、やはりいいお肉をご存じなんでしょうね~!しっかり味もしみていました!

つづいてフキじゃなくて何かの野菜だったのですが、失念しちゃいました。でもこれが大人のおつまみでとっても美味しかったんですよ~!次回何だったか聞いておきます。

鉄板でホルモンを炒めてもらいました!たっぷりの玉ねぎと一緒に炒めてくださいます。
これがぷりっぷりのホルモンで最高に美味しい~!さすがですね~!甘みが素晴らしかったです!

つづいてしいたけをお願いしました!すると大きなしいたけが!傘の裏側にはしっかりとしいたけスープがたまっています。とっても美味しい~!

コウネを焼いていただきました!柔らかくてとっても美味しいコウネです!このお値段でいただけるなんてありがたいですね~!
ここでママさんのお話になりましてなんと海田のご出身で海田の先輩と同級生って!え~~~!今度お連れしますね~と約束しました!

ここで待望のカレーをお願いしました!ものすごくいい色をしていますね。見た目で勝手にコクを感じちゃいました。
いただいてみると、、、うまい、、、これはうまい!お店でつかっていらっしゃるお肉がたっぷりとけこんだ感じがしますね~!

ぜひあぜさんの特製カレーを味わってみてください!美味しいですよ~!

あぜさん
広島市中区堀川町1-2
082-244-3939

前回のあぜさんの記事はこちら⇒ちょっと気軽に美味しいお肉を食べたい際は!     あぜさん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら