パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

チキバンバンチキチキバンバン!バンバンチキン     水刺間 スラッカン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月23日の今日の広島は朝から雨模様です。お昼過ぎには雨もやんできました。今日は祝日のためかビジネス街の人通りが少なかったのですが、平和公園に行ってみるとたくさんの方がお越しになられていました。第8波がこなかったらいいですね~!

さて、とっても美味しい韓国料理がいただけるスラッカンさんに再訪してきました。この日は人数が多かったので予約をして伺いました。まずは生ビールで乾杯させていただいてキムチをいただきます。とっても美味しいキムチですよ~!

ナムルも安定の美味しさです!お店もかなり忙しかったのですが一生懸命対応してくださっていました。

チョレギサラダもこれまたシャキシャキで美味しいですよ!ボリュームもたっぷりです!

蒸し豚キムチをお願いしました!この蒸し豚キムチがこれまた最高!キムチと蒸し豚の相性が抜群です!

前回はチーズチヂミだったので今回は海鮮チヂミを!表面がサクッとしていて中はしっとり!

ここでバンバンチキンが登場しました!バンバンチキン?私は初めて耳にしました。チキバンバンチキチキバンバンは懐かしいのですが、、、、笑。
マスタード風味と少し辛そうなソース風味と。まずはマスタード風味から!ほんのり甘みもあってめっちゃ美味しい~!
これだけ食べやすいなら辛そうなソースも間違いな、、、、、ほら、全然辛くな、、、あれ?あれれ?めちゃくちゃから~い!わかりました!上にのっていた青唐辛子がからかったんだ~!笑
初めていただくバンバンチキン、はまっちゃいました!

続いてホルモンチゲをいただきました!ホルモンたっぷり入っていてとっても美味しい~!

食欲が止まらなくなってサムゲタンもお願いしました!

お肉の中にはごはんがはいっていて、高麗人参もたっぷり!もう最後の一滴までスープを飲み干しちゃいました!

懐かしい骨付きカルビが登場しました!骨のまわりの少し歯ごたえがある部分も全部たべちゃいます!

そしてもう一つ抜群に美味しかったのが蒸しタン!玉ねぎと一緒にいただくとなお一層!

最後はピビン麺でしめました!

次回はカンジャンケジャン?というお料理を事前にお願いしていただきたいと思います!

水刺間 スラッカン
広島市南区仁保3-1-2-1
082-205-5929

前回の水刺間スラッカンさんの記事はこちら⇒ランチが美味しかったので夜訪問!期待以上です!    水刺間 スラッカン

Archive

2016年12月以前の記事はこちら