大晦日はやっぱり恒例の!      えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどからフェイスブックやニュースなどで取り上げまくられているのが、まさかの巨人の長野選手の広島への移籍です!このビッグニュースには相当驚きました!あの長野選手ですよ!超一流の!そして年俸もお高い、、、カープがあんなに年俸が高い選手をすっと獲得するとは!そもそも長野選手をどこで使うんだろう?でもカープが必要っていうんだから必要なんでしょうね!めちゃめちゃびっくりしましたが、あの長野選手をマツダスタジアムで見れるとなると、、、これはますます来年のカープのチケットが入手困難になること間違いなしでしょう!



とあまりのびっくりさに長くなってしまいましたが、深呼吸をして落ち着きました。3番センター長野のコールを聞くのを楽しみにしております。さて、この大晦日はやはり毎年恒例のこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はえび一さんです。ここずっと大晦日にお邪魔させてもらっています。

早い時間は満席だったので少し遅めにお邪魔しました。まずはかけつけ生ビール!大将と今年一年をねぎらい合いました!テレビはもちろん紅白歌合戦!今年の紅白は話題が多くて芸能界に疎い私でもかぶりつくように見てしまいましたよ~!



先付はさわらと鮟肝が登場しました~!脂ののったとってもおいしいサワラですね~!ねっとりした食感がたまりません!鮟肝も本物の上物なので普通のとは食感も風味も違いますよ~!とってもおいしい~!



さわらがあまりにもおいしかったので西京焼きをお願いしました~!こちらもとってもおいしいですね~!私は個人的にえび一さんの焼き物が大好物なんですよね~!焼き加減でこんなにも風味や食感がかわるものかといつも感じます。



ということでもう一品焼き物をお願いしました!焼き魚の定番、さばです。えび一さんのさばの塩焼きもこれまためちゃめちゃおいしいですからね~!本当に素晴らしい~!

紅白もきちんと最後まで見届けることができましたよ~!大体酔っぱらってしまいますが、この日はなんとか持ちこたえました笑。



家に帰って新年はこれまた恒例のとくみ鮨さんの巻寿司!この巻き寿司めちゃおいしいですから~!自分で切ったらかなり下手くそなことが、、、( ;∀;)でも味はめちゃおいしい~!

2019年のいのしし年の大晦日もまたお願いいたします!


えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2019/01/07