パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

元旦は炙りと燗酒で感動!     はちすけ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お正月ボケを修正しようといろいろと試しておりますが、やはりデスクの前に座って仕事をするのが一番のようですね。ようやく調子を取り戻してきました!いのしし年なので早くイノシシを食べに行きたいです!

さて、毎年元旦は一人で過ごすことが多いのですがやはり食事に困ってしまいます。ですが、今年は救世主が!お店の名前ははちすけさんです。燗酒を楽しませてくれるお店ですね~!最初の一杯だけビールを!はちすけさんでは生ビールはスーパードライではなく、マルエフなんですよ~!

和風サラダをまずはいただきます!水菜たっぷりでとってもおいしい!

ここで燗酒をおすすめでお願いしました~!玉櫻さん!燗酒はあまり飲む機会がないんですが、これがおいしい~!さすがは店主亮くん!

燗酒にはやっぱり牛すじでしょう~!味がしっかりしみ込んでとってもおいしい~!

店主の亮くんに話を聞くと、とあるお店に出会って燗酒ってこんなにおいしいんだ~って感動して燗酒をおすすめするお店になったそうです。でも冷酒もおいてあるそうで、冷酒を飲んでいただいて燗酒との違いを楽しんでもらって魅力を味わってもらう機会も結構あるそうです。

ここからお店の代名詞、炙りをいただきます。七輪が登場していろいろ炙っていきますよ~!まずは一夜干しホルモンから!

これ、ちなみに広島名物でもあります~!少し炙ってよくかんでいただくと、じゅわ~と旨味が広がってきます!お酒にとってもあいますよ~!

つづいてしいたけをお願いしました!このしいたけがやばい!シイタケの笠の部分に日本酒がいれてあって炙っていくとしいたけから水分が!それがあいまってめちゃめちゃおいしいんですよ~!あっというまに全部いただいちゃいました!感動!

人気NO1のホッケスティックをお願いしました!このホッケスティックがこれまたおいしい~!めちゃめちゃおいしいです~!骨がないので食べやすい!小さいお子様でもいけちゃいます!

つづいての燗酒は梅津のきもと!

まさかのアルコール度数が限界の21度!すごいー!でもいただくとそんな風に感じません!おいしい!

厚揚げ、マッシュルーム、レンコンと続々と炙りました~!

そして燗酒も~!十字旭さんでした~!こちらもとってもおいしい~!

燗酒にはやっぱりシイタケ!追加です~!

最後は名物の鉄板ナポリタンを!え?燗酒のお店でナポリタン?これは姉妹店のハチローズバーさんの名物料理なんですよ~!前日から麺を寝かせてあるのでもっちりしてとってもおいしい~!最高ですよ~!

そしてやはり、、、一緒にきもとのどぶを合わせました~!笑

ナポリタンにぜんぜんあいますよ~!燗酒の世界も奥が深いようです!

また勉強しに伺いたいと思います!

はちすけ
広島市中区 中町5-15-201
082-246-2584

Archive

2016年12月以前の記事はこちら