餃子のお店なのかシャコのお店なのか、両方です!    餃子の美和

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

CHEFっていう映画ご存知ですか?私の大好きな映画で、もし料理の腕があればこんな旅もいいな~と思わしてくれる素敵な映画です。現実はこんなことはなかなかないんでしょうが、ありえそうな雰囲気を醸し出してくれるんですよね~!キューバ料理を食べたくなりますね~!オースティンミッドナイト食べたい、、、( ;∀;)



さて、こちらもご紹介が遅れておりました~!餃子の美和さんに餃子はもちろんですが、こちらのシャコを食べに行ってきました~!シャコ大好物なのですが、お寿司屋さんや和食のお店ではなく餃子の美和さんに食べに行く、これ、広島スタイルといっても過言ではないかもですね~!



まずは生ビールで乾杯させていただいて、煮込みからいただきます~!やっぱり煮込みって日本人にはなくてはならない料理ですよね~!素晴らしくおいしい~!



つづいて本命のシャコが登場しました~!見てください、このシャコ!大きいのはもちろんですが、みたからにおいしそうですよね~!これ、おいしいんですよ!最初に餃子の美和さんに訪れた時はもちろん餃子を楽しみに伺っていました。でもそこで先輩が頼まれたシャコをいただいてびっくりしたんです。それまでそんなにシャコを好んで食べていなかったのに、大好物になってしまいました~!それくらいです!



やっぱり餃子もいただかないとですね~!もちろんこちらの餃子もめちゃうま~です!いくらでもいただけちゃいますね~!美和さんは常に満席です。予約をとって伺うか、待つのを覚悟でいくしかありません。



時価と書いてあるしめ鯖をお願いしました~!美和さんの人気メニューの一つだそうです!これがまた〆具合がばっちりでめちゃめちゃおいしい~!お酒がぐいぐいすすんじゃいますよ~!あ~幸せ~!



ホルモンの盛り合わせをお願いしました~!これをねぎポン酢でいただくのですが、これがまた最高ったらありゃしない。ねぎポン酢は魔法を使っているわけではないはずなのに、いくらでもお腹の中に入っていきます。魔法のように。



あ~、今宵もお腹いっぱいになっちゃいました!年末までにまた行きたい!




餃子の美和
広島市南区宇品御幸3-1-3
082-251-2205

投稿者:若旦那 2018/12/04