パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

料理人がおいしいと太鼓判を押しています!      食遊亭 AOI

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日は石川遼くん久々に優勝にからんだのですが惜しかったですね~!さすがは小平選手!あのパットは結構しびれたんじゃないかと思います。アマチュアゴルファーのはしくれとしても見ていて楽しかったです!

さて、かなり前に伺っていたのですがご紹介するのを失念しておりました。お店の名前は食遊亭AOIさんです。あおいさんと読みます。鉄板焼きのしんごちゃんと一緒に伺ってきました。しんごちゃんがおいしいと太鼓判を押していますよ~!まずは生ビールで乾杯しました~!

とっても居心地のよい店内です。大将もとってもいい方ですね~!メニューをみながらいろいろとお願いしました!

先付はタコと大根の炊き合わせでした。めちゃめちゃおいしいです!

続いてお刺身をお願いしました!このお刺身がまたおいしそう!

特に大好物の生タコ最高ですよ~!とってもおいしい~!マグロもイカも最高でした!しんごちゃんが太鼓判を押すだけありますよ!

ふぐ皮があったのでお願いしました!ポン酢が好きなのでふぐ皮も大好物!お酒がすすみますよ~!

大好物が続きます!あじの南蛮漬け!AOIさんの南蛮漬けがこれまたおいしい~!酢の加減がいいですね~!身もとっても食べやすい~!最高でした!

アスパラガスを焼いていただきました!こうやって並べてもらえるだけで数段おいしく見えますね~!こういう感性が自分にはないので本当に感心します。もちろん火の通り方も抜群でしたよ~!歯ごたえが失われすぎたらおいしくないですもんね~!

このメニューをみかけると必ず頼んでしまうのがアジフライ!アジフライっておいしいですよね~!さくっとしてそして脂っこくなくて意外とさっぱりいただけるのがうれしいですね~!おいしい~!

もう一つレンコンの天ぷらもお願いしました!このレンコンもサクッと歯ごたえが残してあってとってもおいしい~!揚げ物がおいしいと間違いないですね!そもそもいい油をつかっていらっしゃると思います。

最後はこれまた好物のうなぎをお願いしました!このうなぎもまた超おいしい~!

AOIさん超おすすめです!予約取りづらいのでお早めに!

食遊亭 AOI
広島市中区東白島町10-16
082-223-0447

Archive

2016年12月以前の記事はこちら