おいしい出汁を飲みに行っています!       山徳

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月3日の今日の広島は雨が降っています。そこまで強い雨ではないですが継続して降っていますね。久々の雨なのでなんだか懐かしく感じます。ついに12月が始まりました!今年も残すところあとわずか!と、昨年も言っていたような、、、あとこの言葉を何回言えるか、、長生きしましょう!

久々にマイケルムーア監督のドキュメンタリー映画を再度見てみました。その中でフィンランドの教育が取り上げられているのですが、すごいですね~。それをみて行動することはなかなか難しいのですが、こんな教育が受けられたらいいな~と何度みても共感します。ポルトガルの麻薬対策やノルウェーの刑務所の仕組みについてもです。もっと世界に目を向けてみると意外にもさらに楽しく過ごすことができるかもですね~。その中で実践していることが一つあります。女性の採用です。アイスランドから学ぶ中で女性を3人採用すると文化が変わると。パークサイドホテル広島は70%が女性です。確かに変わりますよ~!



さて、どうしてもお出汁が飲みたくなる時ってないですか?私は時々お出汁が飲みたくなるんですね~。そういうときはこちらにお邪魔してきます。おいしいうどんがいただける山徳さんです。最近オープンされたのですが、鮨あらたさんが監修されていることもありお出汁が抜群においしいです。



そのお出汁を一番おいしく感じられるのは私は昆布うどんだと思っています~!お願いして、まずはおむすびをいただきながら待ちます。おむすびはいくら食べてもおいしく感じます。大好物です。おむすび食べたら太るって言われますが、本当でしょうか、、、笑。食べすぎがいけないのか、、、



さてうどんが登場しました!とろろ昆布と昆布の両方が入っています。天かすが入ることで甘みも増しますね~。とにかくお出汁がおいしい~!



うどんの麺は自家製ではないところがまた潔いですよね~!2種類のうどんから選べますよ~!広島の地場の企業が開発したべっぴんうどんも選べます。のど越しがいいんですよね~!つるっとしてプルっとしています!

ぜひ山徳さんのうどんを味わってみて下さい!

山徳
広島市大手町3丁目1-10
082-241-4477

投稿者:若旦那 2018/12/03