パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

キソクサラダに感動!      鳥小屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月30日の今日の広島はいい天気になりましたね~!お昼はとっても暖かかったです。ついに11月も最終日になってしまいました。残すところ本当にあと一か月。なんだか寂しいですね~!寂しいといえば丸選手が巨人へ、、、でも巨人での活躍をこっそり応援しております。

さて、三次に忘年会にいってきまして伺ったのがこちらのお店です。以前にも数回伺っている鳥小屋さんです。創業60年を超える超がつく老舗です。創業当時から親鳥のお肉を提供されているというものすごいお店です。

生ビールで乾杯させていただいて、先付の酢の物をいただきました。さっぱりとしてとってもおいしい~!

この日はおでんがあったので大根、こんにゃく、厚揚げをお願いしました。厚揚げは絹、おいしいですね~!お出汁も素晴らしいです!

サラダをお願いしようと思ってメニューをみるとキソクサラダが!初めて聞きました。キソクはハラミの部分ですね。なんとたっぷりのハラミが!

いただいてみると、めちゃめちゃおいしいハラミ!サラダと一緒に食べるとなお一層おいしい~!感動するおいしさでした!焼き加減が素晴らしい!

つづいて串をお願いしました。まずはもつです。いろいろな部位が入っています。塩加減が素晴らしい!

やげんとかしわが登場しました!やげんはジューシーですばらしい~!なんこつの部分だけでなくお肉が残してあるので旨味を感じながらいただけます。最高です!かしわもふっくらおいしいですね~!でも親鳥なので歯ごたえもついてきます。これがまた噛めば噛むほどおいしい系になっちゃいますよね~!あ~おいしい~!

せせりまで親鳥なので歯ごたえがしっかり残してあります。これがめちゃめちゃおいしくって~!本当に癖になるおいしさです!

この日は牡蠣がありましたので串焼きに!ぷりっぷりでおいしい~!

好物のれんこんもシャキシャキで素晴らしい~!

厚揚げ大好きなので焼きでもお願いしました!絹なので口当たりがなめらか~!焼き目との相性が抜群ですね!

最後にお願いしたジャガバターが最高!ふっくら甘くて美味!絶対おすすめです!

私、あまりジャガバター好きな方ではないんですが、これはおいしくて好きですね~!今度からジャガバターいろいろ食べてみようと思ったくらいです。

鳥小屋最高!

鳥小屋
広島県三次市十日市中3-13-5
0120-62-2948

Archive

2016年12月以前の記事はこちら