パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんと大きなはまぐりが!     麺家 市川商店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

日本に戻ってくる際にトランジットがあったので機内食を二度食べることになったのですが、なかなか食べれず広島空港に戻ったときにはお腹ペコペコに。やっぱり和食でしょうということでお刺身とさんまの塩焼きを!やっぱり日本食はおいしい!

さて、日本を出発する前にいろいろ食べておきたかったものを食べに行ってきました。お昼の昼食に伺ったのはこちら!ラーメンの麺家市川商店さんです。先輩がおいしいラーメンがあると教えてくださったので間髪あけずに伺ってきました~!

お昼は11時から営業されているということでオープン直後に入店!すでにおひとりの方が入っていらっしゃいました。早い!

お店の前の看板にはまぐりラーメンと書いてあったのをちらっと見ていたので、店内に入ってすぐにお願いしました。私、はまぐり大好きなので!一緒にいった友人はお店の定番メニューの特製醤油ラーメンをお願いしました。

待っている間に大将がラーメンと向き合っていらっしゃる姿を見て、これはおいしいに違いないと確信しました。本気度が違います!

そこにまずは特製醤油ラーメンが登場しました~!いい香りが立ち込めますね~!おいしそう~!友人がおいしくいただいているのを横目にぐっとこらえることしばし。私のラーメンが登場しました!

はまぐりの柚子醤油ラーメンです!どんなはまぐりが入っているんだろうと思ったら結構大きい!和食のお店ででてくるくらいの大きさのはまぐりがどどーんとのっていました!

ということでまずははまぐりからいただきます!箸でもちあげるとずっしりきますね~。いただくと、めちゃおいしいじゃないですか!これはうまい!ラーメンもおいしい~、スープもおいしい~!このお値段でそもそもこのはまぐりいただいていいのかなと心配になるくらい!こりゃいいお店を教えてもらいました~!

このはまぐり柚子醤油ラーメンは定番メニューなのかどうか気になったのですが、聞くのを忘れてしまって。今度からラーメン食べたいときやはまぐり食べたいときは市川商店さんにお世話になります!

ありがとうございました!

麺家 市川商店
広島市安佐南区西原1-1-4
082-875-5541

Archive

2016年12月以前の記事はこちら