パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このテリーヌは今までで一番です!    馳走2924 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月25日の今日の広島は今年一番の寒さになりました。広島県は大朝ではなんと今朝気温が2度を記録したそうです。2度!!!まじですか!今年はなんだか寒くなりそうですね!

さて、鉄板焼きしんごちゃんがお休みだった月曜日に一緒に食事にでかけてきました!しんごちゃんが気になっているお店があるということで横川駅から徒歩で10分くらいの場所にあるこちらにお邪魔してきました!お店の名前は馳走2924さんです。にくにしと読むそうです。最初お店の名前を聞いたときはお肉が食べれる焼肉か何かかなとおもっていたのですが実際にいってびっくり!フレンチでした!

お店に入るとオーナーシェフが迎えてくださいました。おひとりで切り盛りされているそうです。

この日は我々のみの予約だったようで貸し切り状態!なんというラッキーでしょうか!

フレンチということでシャンパンをまずはお願いしました。シェフがおまかせで選んでくださるのでとっても助かります。おいしい~!

まずは前菜が登場しました!美しいですね~!竜飛岬でとれた13日間熟成をかけたマグロ、おばこさわらのスモーク、ヒラメの炙りに神奈川県は鎌倉の野菜をあわせたものでした。これがどれもめっちゃめちゃおいしい~!素晴らしいおいしさでした!最高!

パンが登場しました。こちらがフランスから直輸入されたパンで半分フランスで焼いて冷凍してこちらで焼き上げたパンです!香りがとってもよくておいしい~!バターは海藻が練りこまれていました!こちらが最高においしい~!

ここで登場したのがテリーヌ!テリーヌはテリーヌでも、三重県は松坂豚を使用したテリーヌ!松坂牛はわかりますが、豚もあったんですね!ハーブサラダが添えてあり、上にはなんとフォアグラのシャーベットが!いただいてみると、これもまた超絶おいしい~!びっくりしました!いままで食べたテリーヌの中で一番おいしい~!馳走2924さん素晴らしい~!

コースが2種類あって今回は7000円のコースにしたのですが、驚きでした!7000円以上の価値があります!
その2へ続く

馳走2924
広島市西区三篠町3-12-5
082-230-5129

Archive

2016年12月以前の記事はこちら