パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

イノシシの話で気づいたら時間が!       ぼてじゅう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月23日の今日の広島は朝から曇っていましたがさきほどからほんの少し雨が降り始めました。降ったりやんだりを繰り返しています。そのせいか少し肌寒いですね。日本シリーズのチケットがなかなかとれなくて困っております。笑

さて、寒くなってくるとこちらのお店に頻繁に通うようになります。お店の名前はぼてじゅうさんです!焼肉とイノシシがいただけるお店です!素晴らしいお店です!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、大将から銀杏をいただきました!おいしいですね~!この緑の銀杏がやっぱり最高!

まずは焼肉から始めます!まずはロースからいただきます!口の中でとろけていきます~!なのに脂っこくない!おいしい!

ホルモンが登場しました。ぼてじゅうさんのホルモンは小さめにしてあるのでとっても食べやすい!大好物です!

続いてハラミが登場しました!このぼてじゅうさんのハラミがなんといってもおいしい!柔らかいのはもちろんですが、とっても旨味があります!ぼてじゅうさん特製のタレにつけていただくとこれがまた超おいしい~!最高です!

つづいてカルビをお願いしました。とにかくぼてじゅうさんはどのお肉をいただいてもおいしい!しかもリーズナブル、ボリュームありとくるもんですからたまりませんよ~!

そしてお待ちかねのイノシシ肉が登場しました!このぼてじゅうさんのイノシシがめちゃめちゃ甘い!もう脂がハンパなく甘いです。こんなに脂があったら私は普通は嫌になるのですが、大間違い!超がつくほどのおいしさです!

ここから大将にイノシシの話を質問しました。だって私はイノシシなんてみたことないし、ましてや狩猟もしたことがない。ということで猟のやり方やおいしいイノシシの見分け方などを教えてもらいました。気づいたら時間がどんどん過ぎていっちゃいます。大将は猟犬と一緒に一人で猟に行くスタイルだそうで、その猟犬も一緒に育てていらっしゃいます。イノシシに猟犬がやられることだってあるそうです。この話がまた興味深い!

上ミノも柔らかくてそれでいて食べ応えがあって超おいしいです!本当に最高~!

ぼてじゅうさんの魅力はまだまだあります!

ぼてじゅう
広島県廿日市市天神8-17
0829-30-8067

Archive

2016年12月以前の記事はこちら