パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おでんが続々と始まっています!      一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月19日の今日の広島は朝から曇り模様だったのですが、ついに雨が降り始めました!今日のカープの試合に影響なければいいのですが、、、。昨日はものすごくいい試合でした!ジョンソンに勝ちがついてよかった~!粘ったかいがありましたね~!新井さん、現役続けてもらえませんか?

さて、昨日カープの試合を見に行っていたのですが半袖でいってしまい、、、失敗。めちゃめちゃ寒い!まわりからめちゃ変な目で見られる、寒くてこごえるなどさんざんでしたが試合が最高だったので文句なし!今日はあったかくして行ってきます!何がいいたいかというと、ただ寒くなりましたね~と。

寒くなってくるとお鍋と同様に食べたくなってくるのがおでん。おでんが大好きな私としては早く食べたくなります。冬の時期にしかおでんを出さないお店にそろそろおでんが登場し始めました!うどんの一本さんに伺うとこちらでもおでんが始まっていましたよ~!

和食出身の大将が作るおでんがこれまたおいしいのなんのって。しっかり味がしみています。それでいて濃くないのがうれしいですね~!平天なんてめちゃおいしかったです!スジも最高!

アジがありました!薬味がたっぷりはいってこれがまたおいしい~!薬味を上手に使いこなせる店が私は大好きなんです!幾通りも食べ方がひろがっていきますからね~!

せんじがらももちろんお願いしました!このせんじがらがこれまたおいしい~!本当に素晴らしいおいしさです!目の前で丁寧に揚げてもらうのですが、、、もう何度も紹介しているからしつこいかもしれませんが、もう一度伝えると、、、最高においしい~!

この日はいなりが残っていたのでいなりをつまんで、うどんはやっぱりカレーうどんにねぎ大盛り!

どうしてもこうなっちゃいますよね~!この日は初めてお連れした大先輩もいらっしゃったのですが大変喜んでくださいました~!

先輩はとろろ昆布に梅が入ったうどんをチョイスされて、おいしいおいしいと食べていらっしゃいましたよ~!

おでんがとってもおいしい季節になってきました~!いろんなお店のおでんを楽しみます!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

Archive

2016年12月以前の記事はこちら