パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やっぱりニュー明月のハラミですよ!     ニュー明月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月18日の今日の広島は朝はいい天気でしたが、さきほどから曇りになっています。今日のカープの試合は大丈夫そうです。昨日のカープは強かったですね~!横綱野球!今日もよろしくお願いします!

昨日カープを見に行くととあるお店でこんな張り紙が、、、なんという心遣い!感動しました!

さて、野球終わりにお腹がすいたのでこちらにお邪魔してきました!焼肉のニュー明月さんです!広島の焼肉店の中で私の中で一番好きといってもいいくらい大好きです!

まずは生ビールで乾杯させていただいてキムチをいただきました!お母さんがまだ浅いよ~とおっしゃっていましたが、でも十分おいしい~!

ナムルもお願いしました!このナムルがこれまためちゃめちゃおいしい~!サイドメニューもすばらしいニュー明月さんです!

続いてタン塩をお願いしました!お肉の厚さがちょうどいい!薄すぎず厚すぎずでとってもやわらかくてお肉のうまみがたまりません!最高においしいタンでした~!

上ミノもお願いしました!柔らかすぎず硬すぎずというこのちょうどいい噛み応えは他では味わえません!うまみもしっかり!あ~最高です!

サービスで小さな大根のキムチもだしてくださいました。こちらも超おいしい~!

ここで大好物のハラミが登場しましたよ~!ニュー明月さんのハラミはちょっと他とは違います。脂が多すぎずほどよく入っていてとっても食べやすいです!このハラミを広島に食べにきてほしいくらいです!二人前を独りでペロッとたべちゃいましたよ~!一緒に行った人に怒られました!それくらいです。

もう一つ頼んでいただきたいのがイカ!お刺身でいただけるイカですからね~!これがまたとんでもなくおいしい~!タレがとってもあいますね~!生ビールがぐいぐいすすみます!

レバーとシマチョウをお願いしました。レバーもほどよい大きさでとってもおいしい~!シマチョウも脂が少しだけ残してあるのでとっても甘味を感じますよ~!

最後は冷麺をいただきました~!この冷麺がかなりおいしい~!出汁がこれまたおいしいんですよね~!もちろん出汁まですべて飲み干しましたよ~!

本当は他にも食べたかったのですがこの日はこれでおしまい!

ニュー明月最高です!

ニュー明月
広島市南区大須賀町12-9
082-263-0129

Archive

2016年12月以前の記事はこちら