パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

深夜にいただくAランチは格別ですよ!     アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

雨がふったりやんだりを繰り返していますね。早くあがって~~~!カープの試合が佳境にはいればはいるほど、広島の繁華街や飲食店が閑散とするのはここ最近毎年のことなのですが今年は結構ひどいそうです。逆に言えばカープにあまり興味がなくいま広島にお越しのお客様にとってはどのお店でも簡単に入れちゃうというラッキーシーズンでもあります!広島にはいろいろおいしいお店が多いのでぜひ食を楽しんでみてくださいね~!予約が取りにくいお店なども取りやすくなっております。

カープをしっかり応援して勝利を見届けた後にちょっと一杯飲んで帰りましょうか~ということで先輩と飲みにでているとそろそろ帰ろうかと。私も帰ろうかな~と思ったら先輩が

「君はどこか食べに行くんだろう?どこいくの?」

考えてなかったのでどこにいきましょうかね~とお答えすると、一緒に行こうということになりました。そして向かったのがこちら!洋食のアラスカさんです!お昼は営業されていなくて夜のみの営業の洋食屋さんですね!

アラスカさんは以前は別の場所にあったのですがこの度立ち退きで移転されました。移転後のお店に行かないと~とおもっていたところだったのでラッキーでした~!

階段をのぼって2階のアラスカさんに向かうと、おおおお!新しさが伝わってきますね~!なんだか以前より明るくなった感じがします。店内にはこれまたたくさんのお客様がいらっしゃいました。さすがの人気ですね~!

メニューにはびっしり前と同じ洋食がならんでいました。どれもおいしそうですが、やはり基本中の基本、夜なのにランチをおねがいしないと!それも一番お求めやすいAランチを~!先輩はかつ丼にされていました!

久々のAランチ!おいしそう!野菜もたっぷり入っていますよ~!深夜なのにAランチ!いいでしょう~!野菜がたっぷりなので深夜に食べてしまう罪悪感を和らげてくれるんですよね~!魚のフライやメンチカツをおいしくいただきました~!ごはんももちろん完食です!

久々に伺えてよかった~!広島の深夜の定番、アラスカさんよろしくお願いします!

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15 2F
082-241-6171

Archive

2016年12月以前の記事はこちら