パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

巻き寿司にまさかの!めちゃおいしい!      蕎麦屋 香月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月11日の今日の広島も朝からどんよりした天気になっています。なんだかここ最近天気がすぐれないですね。これが秋雨てきな?ついに阪神の金本監督も辞任、、巨人の高橋監督も辞任。プロの世界は厳しいですね~。さあ、クライマックスシリーズに向けて応援がんばりましょう!

さて、お昼に巻きずしが食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました!蕎麦屋の香月さんです。かつきと読みます。え?巻き寿司?はい、巻き寿司もあるんですよ~!もちろんお蕎麦もすばらしくおいしいです!

お店はとってもシンプルな作りで客席よりも通路の方が空間が広いというとっても贅沢な作り!天井も高くしてあるので解放感があってゆったりくつろぎながらいただけるんです。

この日はかけそばとお昼のセットで巻き寿司をお願いしました!まずは巻き寿司が登場!この巻き寿司めちゃめちゃおいしいです!なので巻き寿司が食べたいときも香月さん、もちろんお蕎麦が食べたいときも香月さんとなるわけです。この巻き寿司にはなんとイカが入っています。食感がよくなりますね~。巻き寿司専門家ではないのですがここの巻き寿司は本当においしい!お鮨のとくみさんと双璧です!香月さんにお蕎麦を食べにいらした際はぜひ巻き寿司を一緒に頼んでみてください!

続いてお蕎麦が登場しました。まずはお出汁からいただきましたが素晴らしいですね~!大人になってからざるそばではなく出汁がいただけるかけそばの方が好みになってきました。そばもとってもおいしい~!

平和公園から歩いて7分くらいでしょうか?ぜひ広島にお越しの際においしい巻き寿司とお蕎麦を食べてみてくださいね!

蕎麦屋 香月
広島市中区十日市町1-1-21
082-295-2275

Archive

2016年12月以前の記事はこちら