1999年から20年以上続く広島のアメリカ!        KeMBY’s Brew Pub/ケンビーズ・ブルーパブ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

平和公園にはたくさんの学生の方がお越しになられていました。そして真摯にお話を聞かれている姿を見てなんだかうれしくなりました。この年になってくると平和のありがたさを本当に理解できますね。



さて、パークサイドホテル広島から徒歩1分ほどのところにありますケンビーズさんに訪れてきました。ケンビーズは私の青春を過ごした場所でもあります。私が高校生のころに生まれて大学生の時に初めて訪れて、お店にはアメリカ人のオーナーが!海外の方でびっしり!英語が毎日飛び交っていました。そんなケンビーズさんはオーナーさんが変わり今はネパール出身のプラカシュさんが運営されています。広島に1999年に生まれて20年以上続くケンビーズを守ってくれてありがたいですね~!



この日はカープの中継を見ながら食事をしようということでケンビーズに訪れました。あっ、今はKeMBY`s Brew Pubですね!Brewが加わりました!それは、ビールをこの店内で醸造されているからなんです!すごいでしょう!



ということで最初の一杯は自家醸造ビールのワビサビIPAを!香りはフルーティー、後味にくる苦みが最高です!おいしい~!



ケンビーズに来たら必ず頼んでほしいのがスーパーナチョス!チーズがたっぷりかかってめちゃめちゃおいしいです!ビールをいくらでものめちゃいます!最高ですね!



フレンチフライもボリューム満点!こちらもビールがすすみます!



もう一つビールをすすめてくれるのがスパイシーチキン!これがまためちゃめちゃおいしい~!結構スパイシーで辛いんですが、やめられない癖になるお味なんです!最高ですよ~!



シカゴスタイルのディープディッシュピザもおすすめ!ほかのお店で見ることがないこのピザ、チーズがあふれてきますよ~!めちゃおいしい~!



ケンビーズの代名詞のハンバーガーもいただきました~!100%ビーフはもちろん、バンズもめちゃおいしい~!たまりません!これぞアメリカンスタイル!



最後は初めていたいだくネパールスタイルのカレー!めちゃおいしい~!



カープは負けちゃいましたが、最高でした!

これからはこのアメリカンスタイルとネパールスタイルの融合でさらなる飛躍を遂げていきますよ~!

ぜひおいしいビールを飲みたい!という方はケンビーズさんへ~!

KeMBY’s Brew Pub/ケンビーズ・ブルーパブ
広島市中区大手町2-9-13
082-249-6201

投稿者:若旦那 2018/10/02