ポテトサラダの触感はなんとホッキ貝!     鉄板焼き しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日からしばらくの間海外へ出張に行ってまいります。海外に行くと毎回日本人に生まれてどれだけ幸せなのか、街がこんなに安全で平和ってすごいことなのかってことに気づかされます。逆に言うと海外は刺激的ですね~!



さて日本を離れる前にやはりこちらでおいしいものをいただいておかないと!ということで鉄板焼きしんごさんにお邪魔してきました!なかなか予約が取れないのでしんごさんが奇跡的に席が空いている時に伺いました!



まずは生ビールで乾杯して先付はほたて!いくらのせでした!超おいしいですね~!ほたてそんなに好きじゃないですがしんごさんのほたては大好きです!



お刺身はぼたん海老が入っていました!さんま、生たこ、のどぐろ炙り、メンタイ、スズキ!こりゃたまりませんね~!めんたいのお刺身も超レアですよ~!さすがです!ぼたん海老めちゃめちゃ甘い!



久々にポテトサラダをいただきます。何かコリコリした食感がと思ったらなんとホッキ貝が入っていました。今まで全然気づかなかったです、、笑。ポテトサラダにホッキ貝はびっくりしました!



しんごさんの牛すじ煮込みはそもそもすじ肉がめちゃめちゃおいしいです!お出汁もすんでいてとってもおいしい!



この日はまたもやスペインからの栗豚が入荷されていました。この栗豚の脂がとっても甘い!脂の部分は普通はいやなのですがこれはあまりのおいしさに感動です!豚肉は肝臓にもいいですしね~!しっかりといただきました!



しんごさんに伺ってやっぱり外せないのがハンバーグですよね~!半熟たまごが上に覆いかぶさっているハンバーグ!ナイフで切り分ける際にしっかりと黄身をたらして絡めていただきます。もう最高です!国産牛肉100%のハンバーグ!きゃ~!



本当ならこのA5のヒレ肉に感動しないといけないのですが、まあものすごい上質すぎて40を超えた私にはさすがに厳しくなってきました。というくらい上質すぎてびっくりです!



最後はやっぱりガーリックチャーハンですよね~!このパラっとした食感がたまりません!最高のチャーハンです!



思い残すことなく日本を離れます。

鉄板焼きしんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

投稿者:若旦那 2018/09/18