センジガラ熱が下がりません!       うどん 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだ夕方17:30なのにもう外は暗くなり始めています。なんだか寂しくなってきますね~。夏が完全におわって秋がやってきました。まあ秋はおいしい季節ですから私にはかなりうれしいのですが、、、笑。来週からシンガポール、マレーシアに出張に行ってきます!



さて、最近少しご紹介をしていませんでしたがこちらにはガンガン通っております!うどんの一本さんです!もちろんおいしいうどんをいただくのが一番のモチベーションではあるのですが、最近はもう一つのモチベーションが生まれました。それがこちら!せんじがらです!豚の胃袋を少し低い温度でじっくり揚げる広島名物ですね~!このせんじがらはコンビニでも販売していますが、ここ一本さんは揚げたてがいただけます。揚げたてはいただけるお店がかなり限られます。



この日も生ビールをお願いしてなんのうどんをいただこうかな~と思いながらまずはやっぱりせんじがらをお願いします。このせんじがら本当に最高においしいです。お酒にはいままでの人生の中で私に一番あっています。歯ごたえもほどよくてさらに塩気もほどよい!最高ですよ~!



もちろんおかわりしちゃいます。一度にたくさん揚げてくれればいいじゃない~と思うかもしれませんがそれでは揚げたての意味がなくなってしまうので何度も揚げたてを出してくださいますよ~。あ~最高!このせんじがら熱ともいうべき熱愛はいつまでたっても冷めそうにありません。もう半年も続いています。みなさんもかからないように十分注意していただいてくださいね!笑



さてそろそろうどんをいただきましょう!私はやはりカレーうどんにしました。いつものねぎたっぷりをお願いします。

ねぎたっぷりにすると何うどんか全くわからなくなるのはいつものことなのでねぎをよけて写真を撮ります笑。めちゃめちゃおいしいですよ!



友人はきつねうどんにしていました~!このお揚げもとってもおいしい~!この甘味が出汁に加わるとさらに旨味をひきたててくれます。



今宵もうどん一本さんで大満足させてもらいました!

最近食べれる量が限られるので何を食べるか考えるのが大変!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

投稿者:若旦那 2018/09/15