さざんかなので食べすぎはあきらめる。      さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月14日の今日の広島も朝からどんよりした天気になっています。どうしたんでしょうかね~、気温も少し低くなっていて半袖だと少し肌寒さを感じるほどですね!夏はもう完全に終わりですね~、、、と思ったら数日後にはまた残暑が来るとニュースで。風邪ひかないようにしなければ。



さて、広島にもおいしいお店がたくさんあるってことをおわかりいただいているかと思いますがその中でもこのさざんかさんは安くておいしいの王道を突っ走っていらっしゃいます。よく愛想がないと耳にします。確かに愛想は特別によくはありませんね笑。でもお客側もお店側に敬意をもって接するとそんなことはないように思います。現に大将とみーちゃんと大の仲良しです!



この日も生ビールをいただきながら付き出しのマカロニサラダをいただきました。もちろん手作り!さざんかさんのすごいところは何から何まで手を抜くことなく手作りされているところですね。これ本当にすごいです!たまたま仕込みに出くわすことがあるのですが、まあすごい!大量のタルタルソースを仕込んでいたり、大量の出汁をひいていたり、かなり手をかけてくださっています。手作りしたらおいしいのかっていう話もありますが、やはり間違いないと思いますね~。愛情のスパイスがはいって、、、笑。



この日のお刺身はヒラメとシマアジ!大将のおすすめでした!もちろん抜群においしい~!ボリュームもすごいです!大将にはいつまでも長生きしてもらわないと困ります!



ポテトサラダをつまみながら、ヒレステーキをお願いしました。「今日は冷凍のだけどいいの?」もちろんオッケーですよ!だっておいしいんだも~ん!ソースもめちゃおいしいです!



タコの天ぷらは私のおすすめです!歯ごたえがほんとに絶妙!タコがいいからですね~!みーちゃんの揚げ方もいいんでしょうけど~~!笑



豚の生姜焼きもいっちゃいました~!生姜焼きって簡単にいいますが結構違いがでますよね~。さざんかさんは店内にショウガのいい香りが充満します。



最後はうどんとおむすびで〆ました!



食べすぎ、、、( ;∀;)

おむすびの海苔がこれまたおいしい~!

さざんかなので仕方ない。


さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2018/09/14