利尻昆布と鱧で出汁をとるとこうなっちゃうんですね!    料理むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月10日の今日の広島もいい天気です。それにしても本当に朝晩の過ごしやすさは心地いいですね~!先ほど外出先から戻ったのですが散歩が気持ちいいです!昨日の広島カープのサヨナラ勝ちもとっても気持ちよかったです!

さて、先日とある方々とこちらのお店にお邪魔する機会をいただきました。お店は料理むら上さんです。とってもおいしい和食をいただけるお店ですね!大将とは同い年ということもあり縁あって仲良くさせていただいております。



この日は超有名な女将さんとご一緒にむら上さんを楽しもうという会だったのでわたくしもいつもにまして緊張しておりました。が、女将さんがとっても楽しくお話していただけたので緊張もほぐれてとっても楽しい会になりました。そしてお料理もこれまた最上のものを出してくださいました!



まずは利尻昆布と鱧でお出汁をひいたお吸い物から!もうとってもいい香りがします!香りだけで満足してしまいそうないい香り!いただくと、あ~五臓六腑にしみわたるといいますか体が喜んでいるのが本当によくわかるくらいおいしい~!さすがはむら上さん!



先付もどれもとってもおいしそう!あこうは握りにしてくれました~!パテもとってもおいしい~!いろいろな食材を楽しませてもらえるのがいいですね~。日本酒とあわせていただくとより一層おいしく感じました!それにしてもどれも手間をかけていらっしゃいますね~!



続いて和牛を焼いていただきました!少しレア目に焼いてありましたが肉質がものすごくいいのでこのくらいが本当にちょうどよかったです!最高でした!自家製のくんせい醤油でいただきましたが、これもよくあいましたね~!



つづいてクリームチーズの干しブドウ和えが登場しました~!口当たりもとってもよくって干しブドウの甘味がよくあいましたね!すばらしい!



最後は石見豚のレアカツをいただきました!確かにかなりレアに仕上がっていますが、いただいてみると驚くほど柔らかい!こんなに柔らかい豚肉あるんですね!すばらしい~!

今宵も楽しいお話とお料理で幸せをいただきました~!

料理むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188

投稿者:若旦那 2018/08/10