徒歩30秒のマイクロブリュワリー!     ケンビーズ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月15日の今日の広島は朝から曇り空で少し過ごしやすくなっています。こんなに過ごしやすいのは久々ですね~。全く汗をかくこともなく普通にすごせています。そろそろ真夏も佳境を過ぎたということでしょうね~。お盆休み楽しんでますか~?!

先日親友にお子さんが誕生したというビッグニュースが飛び込んできまして、そこでふと思ったんです。ということは奥さんが退院するまで夜暇なんじゃないか?ということでお祝いもかねて一緒に食事を楽しんできました。楽しく食事を味わった後はちょっとビールを飲みに行こうということでパークサイドホテル広島から徒歩で30秒ほどの件ビーズさんに伺ってきました。



2軒目でちょっとビールを飲む?と思われるかもしれませんが、このケンビーズさん実は、、、マイクロブリュワリーさんなんです!要はビールをこの場で醸造されているんです!こんな町中に醸造所があるの?と思われる方結構多いそうですよ~!今年から始まったのですがまだ飲んでいなかったのでずっと飲みたいな~と思っていてようやく訪れることができました。



ケンビーズで醸造されているビールは、、、壁にメニューが書かれていました!なんと5種類も!5種類もあるとは思いもよりませんでした。私はリーキンググラスIPAを親友はワビサビエールをお願いしました。



やはりビールにはフレンチフライですよね!ということでフレンチフライも一緒にいただきます!



まずはリーキンググラスIPAが!IPAの香りがしますね~!いただいてみると、、おいしい~!IPA好きを差し置いてもとってもおいしい~!味わいが豊ですね~!親友もおいしいって言っていました!

ワビサビエールもとってもおいしい~!


あっという間に飲み干して続いていただくのはレッドIPA!親友はスタウトにしていました。

まずはスタウトが登場しました!いい黒色がでていますね~!おいしい!レッドIPAもとってもおいしい~!これはいくらでも飲めちゃうタイプです!



こんな町中にビールのマイクロブリュワリーができるは露にも思いませんでした。ぜひ広島にお越しの際は広島のビール飲んでみてくださいね!

ケンビーズ
広島市中区大手町2-9-13
082-249-6201

投稿者:若旦那 2018/08/15