余裕がある日に大将を独り占め!これ失神しそう!     鮨あらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月8日の今日の広島も朝からとってもいい天気です。ですが、今日の早朝は結構涼しかったです。少し肌寒いと思ったほどです。正直びっくりしました。今年はこの感じがやってくるのが少し早いような気がします。7月が驚異的な暑さだったから天気も疲れたんでしょうかね?明日の朝も要確認ですね!



さて、少し前に大好きなお鮨屋さんのあらたさんに訪れてきました。大将にはいつもよくしてもらって感謝です。

瓶ビールで乾杯して先付のしらすをいただきました。おいしい~!



お刺身は白ばい貝、カレイ、イカ、そしてトロでした!カレイが甘くておいしいですね!貝もとっても甘くておいしい~!本当に最高です!



そして大将のお友達が釣ったばかりのお魚を持ち込まれていてなんとコチでした!これがめちゃめちゃおいしい~!鮮度ももちろんです!最高においしかったです!



コイワシも登場しました!仕事がとっても丁寧ですね~!



漬けもいただきました!たまらないおいしさです!あ~幸せ~!



初夏だったのでトマトとキュウリのジュレが登場しました!こういう一品もしっかり作ってくださいます。おいしい!



大羽いわしが登場しました!味付けも最高ですよ~!小さめのポーションでいろいろいただけるのもあらたさんの人気の要素の一つです。



そして鮨あらたさんの定番、のどぐろが登場しました!脂ののりも大きさも本当に最強です!本当にのどぐろを飲んでる感覚になりますよ!失神寸前!



「鴨肉ありますけど食べますか?」



まさかのお寿司屋さんで鴨肉!これがまた超がつくおいしさ!おいしいものがいただけるお店ではなんでもおいしくできるんですね~!



ここから握っていただきました!まずはカレイを!もうめちゃめちゃおいしいのは当たり前ですが、とっても甘い~!



続いて漬けをいただきます。これもまたとってもおいしい~!



あらたさんにはほぼ確実にコハダがあります。コハダ好きにとってはたまりませんね!



あわびが登場しました!こちらもめちゃめちゃおいしい~!

アジ!

好物の赤貝!

バッテラ風!

カニもここまできたら王様の域をはるかに超えて、食べた瞬間気を失いそうになります!

ウニはいうまでもないくらいおいしい~!そしていつもののりがこれまた最高!

トロは外せませんよ~!

イカ!

かんぴょうも手抜きなしです!


もう鮨あらたさん最高ですね~!この日は他のお客様がなぜだかいらっしゃらなかったので大将を独り占め!そしていろいろなリクエストに応えてもらいました。こんなことしたらバチがあたりそう!お腹もいっぱい、失神するくらいに幸せでした!

鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

投稿者:若旦那 2018/08/08