パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ゴルゴンゾーラをこうしちゃうわけですね!       魚菜黒田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ウォーリアーという映画を見たことがありますか?先日たまたま見たのですが、すごい!何がすごいって俳優さんの体!プロの格闘家の人がキャストされたのかなと思ってしまうくらいすごい体です!どうやったらああなるんだろう。ず~っとそればっかり考えながらみちゃいました。

さて、おいしい和食を食べたいと同級生からリクエストをいただいて月曜日に営業されているこちらに伺いました。魚菜黒田さんです!この日のメニューもすごい数!全部食べたくなるおいしそうなものばかり!

ビールで乾杯して先付をいただきます。先付は種類も豊富でバラエティに富んでいてとってもおいしい!そうめん瓜がうれしかったです!

この季節に食べたくなるクラゲ酢をいただきました!みょうががとってもあいます~!

季節のいろいろサラダ!さっぱりいただけてめちゃおいしい~!サラダもここまでくると主役です!

モモ肉のたたきをお願いしました!ポン酢でさっぱりいただきますが、とってもおいしい~!モモ肉もしっかり旨味がありました!薬味もたっぷり!

お刺身は盛り合わせにしてもらいました!コハダかな?シンコかな?久々にいただいておいしかった~!こんなにたくさんの種類を盛り合わせてくださってありがたいですね~!おいしい~!

ナスの煮びたしをいただきました!抜群の安定感!

アスパラをバター焼きにしてもらいました!肉厚のアスパラがまだあるんですね~!最近ここまでのはないそうです!最高!

ポテサラのフライをお願いしました!黒田さんの人気メニューの一つですね~!ポテトサラダをフライに!アイディアって大切ですね~!

大好物の肉じゃがをお願いしました!この肉じゃががめちゃめちゃおいしい!じゃがいもの照り方が違います!何が違うのかわかりませんが、めちゃおいしいです!

たまたま出会った知人に里芋のゴルゴンゾーラをおすすめされていただくと、これまた最高においしい!こんな食べ方があったとは!ゴルゴンゾーラなんてそのままチーズでいただくか、ピザで食べるかくらいしか頭になかったです。ほんと黒田さんはアイディアが豊富ですね~!

キスと子持ち昆布をフライにしてもらいました~!キスって釣りする人からするとそんなにって感じらしいですが、いただくとめちゃめちゃおいしい~!子持ち昆布もこうしていただくとたくさん食べれるくらいすすんじゃいますね~!

広島といえば、やはりコウネ!コウネも炙ってもらいました~!あっさりといただけますよ~!

そして秀逸だったのがトマトすき焼き!この時期にめちゃあいます!トマトの酸味が主役です!お肉もめちゃ美味!

黒田さんおすすめです!

魚菜黒田
広島市中区胡町2-12
082-247-3103

Archive

2016年12月以前の記事はこちら