おいしい鮎いただけました!    おかもと その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月1日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています。クーラー病ともいいますでしょうか、ここ数日咳と痰がでるようになっていたので病院に薬をいただきに行ってきました。熱もないので少しの薬を出してもらいました。これで一安心!明日は初めての人間ドッグ!



さて、先日ご紹介いたしましたおかもとさんの続きです。クエとサマツをいただいたた後に、鱧を出していただきました。いろんな種類のお料理がいただけるように少しずつ出してくださるところがいいですよね~!とってもおいしい鱧でした!今年はあんまり鱧を食べていなかったのでより一層おいしく感じます~!



日本酒も夏仕様のおちょこなので涼しげでとってもいいですね~!飲んだことのないAKABU 純米大吟醸 極上ノ斬という3割5分まで削られたお米でできたお酒をいただきましたがおいしかった~!心に残る風味でした!



ここで和牛のヒレ肉が登場しました!こういう赤身のお肉がこの年齢になってくるとたまらなく好みになってきます。添えてあるアスパラガスがこれまたおいしい~!めちゃめちゃおいしいです~!



タコが登場しました!土佐酢のジュレと一緒にいただくのであっさりとそして涼を感じながらいただきました。器もとってもいいですね~!



大将が鮎を出してくださいます。鮎の串打ちを行って大き目のトレーにのせて塩をふってくださいます。こういうライブ感覚でお料理を目で楽しめるのもうれしいですよね。なかなか目で楽しませてくださるお店も少ないですからね~。



登場した鮎は少し小ぶりにみえますが、身がびしっとつまっていてとってもおいしい~!頭からしっぽまでもちろんすべていただきました~!おいしい鮎をいただくと日本の良さを再認識できますよね~!



ここで〆になりました。何が登場するのかな~と思ったらなんとうなぎ!これがまたいい香りがするんですよ!いただいてみると、、うわ~!おいしい~!おいしすぎる~!最高においしいうなぎでした!



一緒に出していただいたナスの漬物がこれまた最強においしい!なんだこれは!



デザートはマンゴー!



おかもとさんおすすめです!

おかもと
広島市中区胡町2-25
082-243-5775

投稿者:若旦那 2018/08/01