パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今までで一番おいしいラーメンかも!    風林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月30日の今日の広島はいわゆる台風一過の天気になっています。それまでの灼熱ではなくて8月中旬以降の少し秋を感じるような暑さになっています。不思議ですね~。大きな被害が今回の台風ででなくてよかったです。でもこれからまた台風の時期になるので要警戒です。

台風がやってきた日曜日は会社でじっと待機しておりまして、午後になって台風が過ぎ去ったのを確認して夕食にでかけてきました。向かったのは初めて伺うラーメンの風林さんです。実は風林さんとは伺ったこともなくあったこともないのにご縁がありまして、お父様と同じ床屋に通っていたり、息子さんが同い年だったりそのお友達と一緒の幼稚園だったりといろいろあります。さらにはおいしいラーメン屋さんだといろんな人から聞いていました。ようやく伺えました~!

お店に入って席についてメニューを拝見しました。チャーシュー麺の大盛りをお願いしました。そのほかにもいろいろあいますね。え?鯛にぎり?なんだろう?こちらもお願いしました~!一緒にいった方は中華そばを頼んでいました。

待っている間も常連さんが次々とお越しになられていました。人気ですね~!お店の床も普通ラーメン屋さんってすべったりするのですがちゃんと清掃されています。いい雰囲気です!一品料理もそろっていますよ。白せんまいポン酢も食べてみたかったです!

まずは気になっていた鯛にぎりが登場しました!そういうことですか!まさかの鯛の本当に握り寿司が登場しました!厚めに切ってある鯛がおいしそう!いただいてみるとおいしい~!これはうまい!次回は気になる鯛めしもいってみようと思います!

そこに中華そばが登場しました!いい色していますね~!いい香り!おいしそうに食べていました!

私のチャーシュー麺大盛りも登場しました~!これこれ、これぞ広島ラーメン!豚骨醤油ですよね~!まずはスープからいただくとおいしい~!見た目よりもあっさりといただけてうまい!麺もおいしいですね~!チャーシューもとってもおいしかったですよ~!

いや~今まで食べた中で一番のラーメンかもしれません!それくらいおいしい~!

お会計するときにふと仕込み中のお肉が見えました。すごかった~!

風林
広島市西区楠木町4-9-4
082-239-6211

Archive

2016年12月以前の記事はこちら