パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ついにカニ味噌豆腐のウニのせが登場!     鉄板焼きしんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼を過ぎてまたさらに暑さが増してきています。少し外に出ただけで熱中症になってしまいそうです。水分補給を頻繁にしないとすぐに体がだるくなってしまいます。

さて、日本に戻ってきてすぐに伺ったのが鉄板焼きしんごさんです。おいしい鉄板焼きが手ごろな値段でいただける大人気のお店ですね~!この日もおいしそうなメニューがずらりと!

生ビールで乾杯させていただいて先付をいただきます。これはなんだろう、、、ウニがのっていますね、、、、まさか!そう、まさかのカニ味噌豆腐でした!ついにカニ味噌豆腐にまで挑戦したんですね~!上品でめちゃおいしい~!

お刺身はまず本マグロをお願いしました。トロですね~!口の中でとろけていきます~!最高!

つづいて刺身の盛り合わせを!大好物のとり貝、ごまさば、のどぐろの炙りにたちうおの炙りまで!あ~おいしい~!日本に戻ってきた~という実感がわきあがりました!

大好物のはまぐりの酒蒸しをお願いしました!大きなはまぐりが4つも入っていました!超おいしいですね~!はまぐりからこれまたいいお出汁がでていました!体にしみわたります~!

しんごさんの代名詞、牛ヒレ肉をお願いしました!リーズナブルなのにこんなにたくさん入っています!柔らかくておいしい~!和牛のA5とかのお肉ではないのにこんなにおいしいなんて!たまりません!

メニューの中にハンバーグのいくらおろしのせがあったので、ハンバーグといくらを別々でお願いしました!まずはいくらが登場!お酒のあてとしていただきました。あ~本物のいくらはやっぱりおいしいですね~!プチプチとした食感がいいです~!

半熟たまごをのっけたハンバーグが登場しました!切り分けると肉汁がどば~っとあふれ出てきます。ソースをたっぷりつけていただくと最高ですよ~!

この日はアワビがあったのでいただきました!かなり大きなあわびです!バターがほどよくきいておいしい~!

最後はやっぱり納豆チャーハンで〆ました!

半分くらいいただいた後に追いカレーしてもらいます!これがまたおいしい!

しんご最高!

鉄板焼きしんご 新店舗
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

Archive

2016年12月以前の記事はこちら