居心地もすさまじくいいお店!      なずな

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月12日の今日の広島は相当気温があがりました。もう少し外に出ただけですぐに汗が噴き出すくらいでした。今日もお昼過ぎに呉市で避難指示が出されました。こんなに晴れているのに、、、それほど大量の雨が降り注いだということでしょう。雨がこんなに恐ろしいとは思いもよりませんでした。

さて、日本を出国する前に何かいろいろと食べておこうと思って伺ったのがこちらのお店。なずなさんです。リーズナブルでとってもおいしい和食がいただるお店です。まずは生ビールでフライトの無事を祈って乾杯。



今日のメニューも食べたいものでいっぱいですね~!先付はまさかのうざく!なんというラッキーなんでしょうか!めちゃめちゃおいしいです~!うざくなんて海外では食べれませんからね~!



ナスの煮びたしをお願いしました。あ~なんておいしいナスの煮びたしでしょうか。これぞ和食!癒されました~!



大好物のマカロニサラダをお願いしました!糖質とやらがたっぷり入っているので食べるのを遠慮する人がいたのでこれがチャンスだと思ってたらふくいただいちゃいました!



豚耳をお願いしました!なずなさんの豚耳は本当においしいんです!焼き加減といい塩加減といい素晴らしいですよ~!こんなにおいしいのはなかなかないです~!



鶏天もいただきました!鶏天って以前はほとんど食べたことがなかったのですが、うどん屋さんでよく目にするにようになって大好物に昇格したつわものです!柔らかくてとってもおいしいです!



イカ納豆は最近東南アジアで食べようと思ったら食べれる料理までになってきていますが、やはり日本で食べるのとはちょいと違います。何が違うってバランスでしょうか!このイカと納豆のバランスが違います!もう最高においしいです~!



ちょっと箸休めに浅漬けとらっきょをお願いしました。おしとやかな風味に仕立ててある浅漬けが本当にほっとさせてくれます。らっきょもめちゃめちゃおいしいですよ~!あ~もうしばらく食べれないと思うと、、、涙。



泣いてばかりはいられないのでカレーうどんで〆ました!今宵のなずなさんも最高でしたよ~!



なずな
広島市中区十日市町1-1-33
082-234-1477

投稿者:若旦那 2018/07/13