パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2018.07.15
イベント

花から力を!     ひまわりまつり

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月15日の今日の広島も朝からものすごい晴天で暑さが本当に半端ないです!日が経つにつれてどんどん被害状況が明らかになってきています。ただいまだにテレビなどで取り上げられていなくて支援物資が届いていない地域もたくさんあると聞いています。

私の祖母がすんでいる地域は被害は少なかったのですが断水が昨夜まで続いていたので昨日の朝からお風呂に入ってもらうために迎えに行ってきました。道路わきから被害がみてとれました。祖母も気丈にふるまっていました。道すがら祖母を話をしたのですが戦争を経験している祖母は戦争に比べたら大したことはないと。戦争はこれ以上に大変だったのか、、、考えさせられました。広島にきてお風呂に入ってすっきりしたようでよかったです。

祖母がもう一つ、こういう時は花を見るといいよと。花に癒されるんだそうです。確かにそうだな~と思いました。花といえばそろそろこちらの季節ですね。世良高原農場さんのひまわりまつりです!7月末から始まります!

今年も100万本以上のひまわりが迎えてくれる予定だそうです!たくさんのひまわりが広島に癒しを届けてくれることでしょう。

ひまわりまつり
http://sera.ne.jp/sunflower/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら