あ~~~!そういうことですか!!!     神戸えび焼き

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なぜだかわからないのですが、、最近今年が西暦何年で平成何年なのかがわからなくなるときがあります。年明けはわかっていたのですが、、2017年で平成29年ですよね。なんかこんがらがっちゃうんですよね、、、年のせいでしょうか、、それとも前厄のせいでしょうか?笑



さて、ちょっと所用がありまして車を走らせていると、、、、こちらの看板が目に飛び込んできました。えび焼き?えび焼きってなんだろう、、、普通にえびを塩焼きにしてるのかな?なんなんだろう、、気になって仕方なくってわざわざ所用がすんだあとに戻ってみました!



駐車場に車を止めて歩いてむかってお店のポスターを見てみると、、、なるほど!そういうことですか!タコ焼きのタコを抜いてそこに代わりにえびをいれてるんですね!それでえび焼き!神戸って書いてあるので神戸ではやっているのでしょうか?



とにもかくにも食べてみないと話は始まらないということで、お店に入ってみました!すると店内で食べることができるスペースもありました!メニューをみてみると、普通のたこ焼きもあるようでした!えび焼きと一緒にたこ焼きとのセットもお願いしてみました!



テーブルに座って待っているとスタッフの方がお水やお皿をセットしてくださいました。どんな感じで登場するんだろう、、、かなりワクワクしてきました!



そこにえび焼きが登場しました!すご~い!えびのしっぽがひょこっと顔を出しています。これは本当においしそう!いい香りがしますよ~!いただいてみると、、、おいしい~!えびの風味がしっかり感じられます。しっぽも食べたのですが、カリッとした食感がアクセントになっています!



つづいてえび焼きとたこ焼きのセットが登場しました!タコ焼きと食べ比べてみると、、、えび焼きのほうがなんだか味わい深いような気がします、、、私だけでしょうか?

そしてもう一つおやっと思ったのが、メニューに一緒に紅茶が書かれていました。紅茶とえび焼き?いま神戸ではやっているのかな?

世の中にはいろいろなお店があるんですね~!面白いです!


神戸えび焼き
広島市南区出汐1-17-26

投稿者:若旦那 2017/02/28