どうしてもタコスが食べたくなって、、、   アカプルコ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月28日の今日の広島は花粉がとびかっていますね~!いや~目がかゆいです、、、笑。ついに今日で2月が最後になりましたね~!あっという間っですね~!明日から3月が始まります!もうすぐ春もやってくるのかな~。これからは海外のお客様が急激に増えてきます。いつも不思議なのですが海外の方って3月、4月って休み取りやすいんでしょうかね?って思っちゃうくらいたくさん来てくださいます!笑

さて、常夏の国に行っていた間にたまたまメキシコ料理のタコスを食べる機会がありました。移動販売車だったのですがなにかおいしそうな感じがしたので、、これが大正解!本当においしいタコスでした!そして日本に戻ってきまして、、やっぱりタコスがたべたくなっちゃいました。

でもタコスってどこで食べたらいいんだろう、、、と一人悩んでいると友人が

「そういえばメキシコ料理屋さんが近所にできていたような、、、」



さっそく行ってみました!お店の名前はアカプルコ!メキシコのリゾート地の名前ですね!お店に入ると、、おや、、なんだか見覚えが、、ああ!プロレスラーのレイパロマさんじゃないですか!オーナーさんなんだそうです!すごい!







お店の中にはベンチプレスがおいてあったり、プロレスのマスクが置いてあったりとプロレスとメキシコの感じがよくマッチしていました!





テーブルにすわってランチメニューから私はタコスを、友人はから揚げランチをお願いしました。待っている間お話しているとプロレス好きの弊社のスタッフもちょいちょい通っているそうです!





まずは友人のから揚げランチ!おいしそうなから揚げ~!ごはんの盛り方がとっても懐かしい~!おいしそうに食べていました~!



そこに待望のタコスプレートが登場しました!私は牛肉とチキンのタコスをお願いしました!おいしそう~!



ライムをしぼっていただきます!うん!おいしいです~!少ないかな~と思っていたのですがいただいていくと結構お腹いっぱいになってきます!



なかなかタコスがいただけるお店って広島にはないんで、今度は夜に訪れてみようと思います。


アカプルコ
広島市中区舟入町11-14
090-1333-1632
投稿者:若旦那 2017/02/28