一本で新たな驚きの一品が!     手打ちうどん 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月20日の今日の広島は深夜から激しい雨が降り続いていました。朝方はふったりやんだりを繰り返してお昼過ぎにようやく晴れ間が広がるまでになってきました。サッカー日本も大勝利!



さて、ちょっと食事をした後に〆のうどんを食べたくなってこちらのお店に訪れました!手打ちうどんの一本さんです。めちゃめちゃおいしいうどんがいただけるお店です!



まずは生ビールで乾杯させていただきました!大将も元気そうで何よりです!おいしく生ビールをいただいたあとは日本酒をお願いしました!奈良県のお酒でみむろすぎという名前だそうです。いただくととってもおいしい~!



一品料理をいくつかお願いしました。最初に登場したのがなんと生しらす!生シラスはなかなかいただくことができませんよ~!鮮度が命ですからね~!今年初めての生シラスでした!透き通った生シラスおいしそう!そもそも生シラスに自然の塩味がついているのでしょうがと一緒にそのままいただきます。おいしい~!旬をいただくって幸せですね~!どこが産地かうかがってみると広島県は倉橋産でした!やっぱり倉橋なんですね~!



つづいて隣のお客様と大将がお肉がどうのこうのとお話されていて何かを頼まれていました。すると目の前で大将がタッパーからなにやらお肉らしいものを、、、そして揚げはじめました。それは何かなと聞いてみると、なんと豚の胃袋!もしかして、、、そうです!せんじがらです!え~~~せんじがら始めたんですか~?!



「ひょんなことからせんじがらを作ることになったのですがどうせ作るなら他と違うことを思って、揚げたてを試してみたらとってもおいしかったので!」

ということで揚げたてほやほやのせんじがらをいただきました!揚げたてほやほやなのは初めていただきます。いただくと、めっちゃめちゃおいしい~!こんなにおいしいせんじがらがあったとは!揚げたてのほうがおいしいんじゃないでしょうか?これは驚きの一品です!

沢蟹もいただいちゃいました~!ちょっと恥ずかしかったみたいで顔を隠しています。笑



最後はうどんをいただきます。一つは梅とろろ昆布うどん!もう一つは釜玉明太バターうどんです。どちらも超おいしい~!



一本最高です!

手打ちうどん 一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

投稿者:若旦那 2018/06/20