これは完全に広島の宝物です!     温井ダムホタル祭り

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月16日の今日の広島は朝から曇り模様ですね~!でもとっても過ごしやすい気候になっています。今日はこれから島根県に出張に行ってきます。雨がふらないことを祈ります~!



さて、突然この写真!何?何も映ってないんじゃないの?と思われる方が130%じゃないかと思います。でもよ~く写真をみるとポツリと明るいところが。これなんだかわかりますか?わかりませんよね?これ、実はホタルの光なんです。100枚以上私の携帯で撮影したのですが、これが一番明るくとれました!



んで、なんでこんな写真なの?私は昨夜から今朝にかけてもっとカメラを持っていくべきだったと後悔し続けています。



この写真は事実を映していません。事実のほんの1万分の一くらいでしょうか。昨夜私が向かったのは広島県は安芸太田町。とっても大きなダム温井ダムに行ってきました。それはものすごい数のホタルを見ることができると伺ったので!



到着したころはまだ明るかったのですが、だんだんと暗くなっていくとともにホタルが光り始めます。ホタルの光を見るだけでも相当久しぶりなので感動しました。



が、しかし、、、どんどん暗くなるにつれてホタルの光がものすごいことに!感嘆の声が徐々に漏れ始めます。



もうすごいです!ものすごいです!ホタルすごい!こんな光景がまさか広島でみれるなんて!



これはもう完全に広島の宝物です。いつまでも見ていたいくらいすごいです。光りっぱなしじゃないところがまた幻想的!なんだか相談していたかのように一斉に光っては消えて光っては消えてを繰り返します。光の演奏会のようです。

今日からこの温井ダムではホタル祭りが開催されます!本当は今日行きたかったのですが出張があったので前日に伺ってきました。

今日広島にお越しになられる方はぜひぜひ温井ダムに行ってみてください!一生に一度の宝物がそこにはありますよ!

詳しくはこちらをご覧ください。こちらのサイトの写真をみるとすごさがわかります。カメラ愛好者の方もたくさんおられました~!

次は三段峡ホタル祭りを狙います!


温井ダム ホタル祭り

http://nukui-hotaru.site/

投稿者:若旦那 2018/06/16