ふき、高野豆腐、ひじき!体にいいんです!    あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

本当に寒さが身に沁みますね~。事務所の空調も目いっぱいかけています。毎年2月の初旬が寒くなりますがやっぱり今年も同じでしたか。今日はあまりにも寒いので温かい鍋でも食べて熱いお風呂に入って体を心から温めたいですね~!風邪をひかないように用心をしないとですね。

日本に戻ってきてようやくこの寒さにも慣れてきました。常夏の国から激寒の日本ですからね~。体調を心配していたのですが今のところ大丈夫です。しかし、、、今月なんともう一度常夏の国に行かないといけなくなりまして、、、涙。自愛しないとですね。



さて、どうしても食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はあけびさんです。お母さんにただいま~を伝えにきたのと、やっぱりおいしいお母さんの手作り料理を食べたくなったんですよね~!



いつものようにお母さんがたくさんの手作り料理と一緒に出迎えてくれました~!瓶ビールで乾杯して、いつものようにお惣菜をお願いしました!







まずはふき、高野豆腐、ひじき!この響きいいですよね~!完全に体によさそうですもんね~!ビールをコップでちびちびいただきながらお惣菜を軽くつまみながらお母さんといろいろとお話をして夜が更けていく、、、、どうですか?いい響きでしょう?!そういえば、以前私にとっての深夜食堂と紹介したことがありましたが、本当にそんな感じです。あっ、、そうそう!なんとタイのバンコクにも深夜食堂というお店がほんとにありました!車に乗っていたので写メはとれなかったのですが、お昼に営業されていましたけど、、、笑。



つづいて、スナップえんどうをつまみながらアジの南蛮漬けをいただきました!このほどよい酸味がたまらないんですよね~!ここで焼酎に変更して、アジをつまみながらちびちびといただいて東南アジアで起こったことなどを話していました。



ふと気づくともう12時近く!これはそろそろおいとましないと、、、ということで私の大好物の鶏の照り焼きをお願いしました。これをいただかないと終われないですもんね。お母さん特製のにんにくタレがたまりません!



今宵もリラックスできました!


あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770
投稿者:若旦那 2017/02/11