大将もちょっとはその気あったんじゃな~い!      みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月11日の今日の広島は朝からとっても冷え込んでいます。昨夜の雪は相当心配されましたが、平野部では降雪はまったくなかったですね。でも県北はとんでもないくらいの降雪があったようで、全国ニュースで取り上げられていました。



さて、同級生のお医者さんが広島で学会があるからということで広島に帰省してきました。ということで先にこちらのお店で同級生を待つことに。お店の名前はみのわさんです。本当においしい焼き鳥がいただけるお店です!この日も予約でいっぱいでした~!さすがです!



まずは生ビールで乾杯させていただいておでんからいただきました!おでんは厚揚げとこんにゃくとすじ肉をいただきます。しっかり味が染みておいしいですね~!最高です!いい出汁がでていましたね~!





日本に帰国してからは初めての訪問だったこともありいろいろな話で盛り上がりました。ここから串を焼いてもらいました~!まずはさび焼きから登場しました!くぅ~鼻にきますね~!おいしい~!



大好物のせせりが登場しました!このせせりがこれまたおいしいのなんのって!ジューシーさが半端ないですね~!



今日のおすすめの手羽元となんこつが登場しました~!まずは手羽元から!しっかりお肉がついていますね~!ジューシーでこれまたおいしい!軟骨も食感がたまりませんよ!



つづいて親鳥とうずらをお願いしました!まずは親鳥から!この歯ごたえ本当にたまらないですよね~。昔は親鳥を食べることすらどうして?って思ったほどですが、年を重ねるごとに親鳥がおいしく感じます。うずらも外はしまっていて中がほくほくなのでとってもおいしいですね~!



ここで温まろうとおもって鳥スープを!濃厚なスープが体に染みわたします。ここでふと、、疑問が、、ラーメンにしたらおいしいのにって、、、



ピーマン、しいたけ、鶏皮、なんこつを最後にいただきながら、ふっと麺を買ってきたら、、、









「麺、、買ってあります。うすい中華さんのを、、」



まさかのラーメンが登場しました!まずはスープからいただくと、、うわ!おいしい~!優しい!!とにかく優しい!麺もさすがうすいさん!



まじで最高です!

ちなみに、、、飲もうといっていた同級生は、、ほかのお店で酔いつぶれてしまって、、、結局落ち合えず、、

というおちでございました。笑

みのわ
広島市中区薬研堀7-10 2F
082-578-1341

投稿者:若旦那 2017/02/11