確かにプレミアムな夜でした!     料理むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月9日の今日の広島は朝からとってもいい天気です!昨日は雨、明日も雨の予報でこの土曜日だけなぜか快晴になりました!しかも超暑い!間違いなく30度は超えていました!これなら雨が降った方が過ごしやすかったようなきがするくらいです。



さて、以前料理むら上さんにお邪魔した際にこんなイベントがあるんだけどどうですか~?とお誘いいただいて今週そのイベントに参加してきました。イベントの名前はプレミアムレストラン!プレミアムつけちゃいましたか~!笑。広島県が主導して広島にはお好み焼き以外にもたくさんのおいしい料理があるんですよ~ということを内外にアピールするイベントだったようです。



メニューにはとってもおいしそうなお料理ばかりです!

先付はまさかの広島県産のジュンサイが!めちゃめちゃ大きくておいしい~!食感がとってもいいです。広島にこんなじゅんさいを作っているところがあるとは初めてしりました。



前菜もワタリガニのすりながしや唐墨枝豆など大好物ばかりがラインナップされています。伽羅蕗もありました~!めちゃめちゃおいしいですね~!リエットもとってもおいしかったです!



お刺身は生のくじら、イサキ、ウメイロ、アカムツ!ウメイロやアカムツは初めて耳にするお魚でもちろん初めていただきます。おいしいですね!世の中にはいろんなおいしいお魚があるんですね~!くじらなんてもうめちゃめちゃおいしかったです。

濃い目のお醤油が特にあいました!



焼き魚はウメイロでした!脂もしっかりのっていて超おいしい!沢蟹もおいしかったですよ~!



ここでまさかのパッションフルーツ!中には白桃などが入っていてさっぱりしてとってもおいしい~!



和牛と鶴首ズッキーニが登場しました!しかも山椒たっぷりの餡かけです!おいしいに決まっていますよね!柔らかいし山椒がぴりりときいて超おいしいです!



広島にはこんなにおいしいお料理があることをわかっていただけると思います。



そして最後のご飯ものは、アワビの雑炊!あわびの雑炊は初めていただきます。あわびが超大きい!ものすごく立派なアワビです!しかも味付けはあわびの出汁で!薄味の中にしっかりアワビの風味が!

デザートはマンゴージュレを酒粕ヨーグルトに!大人のデザートですね~!


広島にお越しの際、お好み焼きだけではなくおいしいプレミアムなお料理をぜひ!

料理 むら上
広島市中区流川町2-24 ビトウビル 1F
082-240-5188

投稿者:若旦那 2018/06/09