広島に戻ったらやっぱりこれでしょ!    ユキちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

やはり冬将軍ですね~!先ほど少し外を歩いてみたのですがみなさん口々に寒い寒いと連発されていました。やはりかなり冷え込んできていますね。今夜はちょっと用心が必要ですね!明日の朝雪が積もっているかどうか、雪が積もったらまた雪だるまかな。

さて、やはり広島生まれ広島育ちとしては海外から日本に帰ってくるとどうしても食べたくなるものがあります。そうです!もみじまん、、、いやいや、お好み焼きです!あのソースの香りはたまりませんからね~!最近では広島のお好み焼きが世界で食べれるようになっていますがやはり本場で食べないとですね~!



伺ったのはこちらのお店!私が超気に入っているお店、ユキちゃんです!本当にこちらのお店のお好み焼きはおいしい~!いつも一杯なので行くときはお昼時を外して伺います!この日はオープンしてすぐの時間帯に伺いました~!



ちょうどカウンターが空いたところでした!ラッキー!やっぱりお好み焼きは鉄板で食べないとですよね~!



メニューをみながら肉玉そばとイカ天と野菜ダブルとハラペーニョでお願いしました~!ハラペーニョ?はい、これがあうんですよね~!





待っている間もエンターテイメントですからね~!鉄板の上で焼かれていくお好み焼きを見るとたのしいですよ~!ものすごく単純な作業に見えるんですがいざやってみるとまったくできない。本当に修練した技術が必要になりますからね~!



いい香りが店内を包み込みます!このソースがいい感じで鉄板の上で焼かれる香りがたまりません!そこへ登場しました~!お好み焼き!



おおお!おいしそう~!ヘラで切り分けていただきます!ユキちゃんのお好み焼きのすごいところはヘラでサク、サクと切り分けれるところですね。これ、本当に食べやすいんです。ベチャってなっているお好み焼き屋さんもありますからね~!



麺もパリッとやいてくださっていますから、本当においしい~!ソースを追加でかける必要がないくらいおいしいです~!

いや~本当に大満足できました~!ぜひ広島にお越しの際はお好み焼きのユキちゃんにいらしてみてください!最高です!


ユキちゃん
広島市南区南区上東雲町8-8
082-282-0008
投稿者:若旦那 2017/02/10