強烈な印象をこのトンカツから受けました!    プティポア

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今朝起きて外は雪化粧しているかな~と期待しながらカーテンをあけると、、、あれ?まったく雪がない?あれれ?全国の天気予報では中国地方はものすごい積雪になるとかなんとか、、、やはり平野部はなかなかふらないようですね~!ただなんといっても寒い!本当に寒いです~!冬将軍さんお手柔らかに~!

さて、日本に戻ってきてからというもの夜は基本的に和食のお店にお世話になりっぱなしになっております。いや~和食って本当においしいですね~!東南アジアの料理もおいしいですが、やはり毎日となると、、、笑。





この日は先輩にお声をかけていただいてお昼ご飯に行ってきました~!向かったお店はプティポワさん。初めて伺うお店です!車で向かっていると、、あ~!このお店!以前ちらっと前をとおってなんのお店かな~と気になっていたんです。

お店の中にはいると店内は満席!ナイスミドルの方や上品な方、サラリーマンの方などお客様の層は幅広そうです。店内の雰囲気はとってもいいですね~!ピアノなんかがおいてあったりします。





厨房を見るとシェフ!という感じの方が凛として腕を振るっておられました!これはおいしいお料理がいただけそう!メニューをみながら気になったトンカツをお願いしました!プティポワさんはそもそもフレンチのお店なんだそうです。ワインセラーの中にも立派なワインが入っていそうな感じがしますね!







待っていると先に先輩が頼まれたお弁当が!フレンチでお弁当と思ったのですが、これがとってもおいしそう!予約しないと食べれないほどの人気だそうです!お刺身からハンバーグからいろいろ入っています!



そこへトンカツが登場しました~!うわ!ボリューム満点ですね~!お肉もとっても上質そう!一口いただいてみると、、、うわ~!衝撃をうけるおいしさ!豚の脂がとっても甘い!おいしい~!衣もさくっと揚がっていて本当に素晴らしいトンカツでした!



一緒にいった別の方のステーキどんぶりがこれまたおいしそうでびっくり!こんなすごいお店があったとは!



これは一度夜に訪れてみないといけませんね~!お店の方もとっても上品で素晴らしい方でした!

プティポワ
広島市西区三篠町1-2-24
082-239-3755
投稿者:若旦那 2017/02/10