パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やはりうなぎはこちらで!    美酒美肴はまゐ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月1日の今日の広島は梅雨入り前の最後の快晴を迎えています。めちゃめちゃ天気がいいです!そしてとっても暑い!たまらない暑さになっています。気持ちがいいですね~!ついに6月が始まりました!今日から広島三大祭りの一つ、とうかさんですね!

さて、ここ最近毎日とはいいませんが出勤途中の大将とよく顔をあわしていました。かなりの奇遇です!お店の名前ははまゐさんです。とってもおいしい和食がいただけるお店ですね!この日も訪れたら予約で全席満席でした!さすがです~!

奥のテーブル席をこの日は用意してくれていました。

まずは生ビールで乾杯させていただいて先付はしめじの茶わん蒸し。これがとってもおいしんですよ~!最高です!

つづいてさざえのつぼ焼きをいただきます。出来立て熱々で気を付けて身をはがしていただきます。超おいしいです!

一口春巻きが登場しました!小さいポーションでいろいろと出していただけるのでいろんな料理を楽しめます。はまゐさんのおすすめポイントです!

店主の隠し酒をお願いしました!八仙!夏ボトルですね~。一緒にホタルイカをいただきましたがよくあいます~!お酒もぐいぐいすすんでいきます~!

 

日本酒を楽しんでいるとアジの漬けが。これまたおいしいですね~!本当においしい!はまゐさんやる~!

次々と日本酒が登場します。おいしいお料理があるとついついぐいぐい飲んでしまいます。笑

ここでウニが登場しました!これまた立派なウニですね~!一人に一皿出していただきました!もちろんとってもおいしいです!

お刺身が登場しました!タイ、まぐろ、のどぐろ、イカ!そして、、、穴子!穴子のお刺身!久々にいただきますよ~、穴子のお刺身!新鮮じゃないといただけないですからね~!どれも超がつくほどおいしいです!

ちなみにはまゐさんではお刺身をお醤油やわさびや塩など6種類の味を楽しめちゃいます。

そしてこの日これだけは出してほしいとお願いしていたのは、はまゐさんおすすめのうなぎ!一番最初にはまゐさんを訪れた時に食べたうなぎのおいしさに受けた衝撃はいまだに覚えています。登場したうなぎがこれまた立派!厚みがあって脂がしっかりのっていてそして薄味のタレが最高!あ~超おいしい!

最高のうなぎをぜひ!

美酒美肴はまゐ
広島市中区流川町5-19
082-576-7859

Archive

2016年12月以前の記事はこちら