パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

SINCE1968!    BAR KAWASAKI

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほど携帯にいまから大雨になるって防災速報が届きました。天気予報で雨雲レーダーをみてみると確かにこれから15分後くらいにかなりの激しい雨になりそうです。傘をもってでていないので困りましたね。でも30分くらいであがるようなのでしばらくじっとしておきましょう。

さて、先日先輩と食事会がありまして二次会としてこちらに訪れました~。BAR KAWASAKIさんです。超がつく老舗のバーですね~。おちついた雰囲気がたまりません。私は父親に高校生の頃に連れてきてもらいました。もちろんソフトドリンクをいただきましたがあの時に大人ってこんな感じなんだ~と思いを抱いたのをいまだに覚えています。SINCE1968ですから今年で50年というものすごい歴史をお持ちです!

大人になった今は落ち着いて飲みたいときに訪れています。先輩とご一緒したこの日はちょっとかっこよくバランタインの30年なんかを頼んでみたりして。笑

KAWASAKIさんではパンやウィンナーなどもありますよ~。まずはパンからいただきます。マスターが切り分けてたっぷりバターをぬって焼いてくださいます。ウィスキーを飲みながらパンを食べるってあうのかな~と思いますが、ぜんぜんあいますよ~!

そしてもう一つがウィンナー!缶詰のウィンナーです。缶詰のウィンナーなんて日ごろ全く食べる機会がないのですが、これがおいしいんですよね~!おそらくですが燻製のように仕込んであるんだと思います。香りがいいですね!なのでとってもウィスキーにあうんですよ~!

いろいろな会話を楽しんでウィスキーをおかわりしているともう少し食べたくなりまして、オイルサーディンをお願いしました。めちゃめちゃおいしいですよね~!家で食べたらそうでもないのにお店でいただくとものすごくおいしく感じます。

今宵も楽しいひと時をいただきました!

また伺いますね~!

BAR KAWASAKI
広島市中区薬研堀2-2
082-243-5558

Archive

2016年12月以前の記事はこちら