まさかの二段構え!    手打ちうどん 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月30日の今日の広島は曇り模様でしたが、お昼過ぎくらいから晴れてきました。そろそろ広島も梅雨入りが発表されそうな感じなんだそうです。今年は昨年よりかなり早い梅雨入りになりそうですね~。広島カープもなんだか梅雨入りしちゃったのかな、、、今日はがんばってほしいですね!

さて、友人と一緒に食事にいく予定があり何が食べたいと聞くとまさかの鍋!この時期に鍋が食べたいって言われるとは思っていなくてどこにいけばいいのか少し悩んじゃいました。ふと、うどんの一本さんなら、、、聞いてみるとできますよ~って!ありがたいです!



お店に到着してまずは生ビールで乾杯です!目の前にはコンロがセットされていました。しばらくするとおいしそうなお鍋が!野菜もたっぷり入っています!そしてまさかのトマトまで!トマトってお鍋に入れたら食欲が増しますよね~!いただくとあ~おいしい~!少しとろみがついていたのでどうしてか聞くと、



「今日は鴨肉があったので鴨に少し片栗粉をまぶしていれているんですよ~!それでとろみが。」



鴨肉!お鍋を探すとたっぷり鴨肉が入っていました~!めちゃめちゃおいしい~!こんなにおいしい鍋はなかなか食べれませんよ~!

しばらく食べ進めていくとお鍋がからっぽに!すると、、

「まだまだ材料はありますのでカレー鍋しますか~?」

お願いします~!私がいつもカレーうどんを食べているのをご存知なので!ありがたい配慮ですね~!ということで鍋の第二弾を甘えることに。まさかお鍋を二段構えでいただけるとは思いもせず!



お酒をいただきながらしばらくするとお店の中にカレーのいい香りが。とってもおいしそうなカレー鍋が登場しました!鴨肉もたっぷり入っています!いただいてみると、超おいしい~!たまりません!あっという間に食べきってしまいました!

まだ食材があったのでお鍋をおかわり~!



もちろん〆もいただきますよ~!まずはうどんから!カレー鍋にうどんですからね~!おいしいに決まっています!大満足でした!



「まさかですが、、、雑炊はいらないですよね?」



いただきます~!カレー鍋で雑炊!最強でした~!

一本最高~!

手打ちうどん 一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

投稿者:若旦那 2018/05/30