夏場でも食べたくなります!    深山 薬研堀

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月29日の今日の広島は朝から曇り時々雨になっています。でも思ったより降らなかったですね~。昼以降もほとんど降ることがなかったです。これから降るのかな?今日から交流戦!カープは西武を迎えての一戦です。今年の西武は強いですから油断は禁物!



さて、先日の真夏日に先輩と一緒にこちらのお店に訪れました!おいしいイノシシ肉がいただける深山さんです。薬研堀にあるほうですね~。この日は伺った際にすでに満席!お客様でいっぱいでした~!さすがです!暑い季節になってきてもおいしいから夏場でも食べてくなるんですよね~!



瓶ビールで乾杯して先付はイノシシ肉の甘辛煮でした。とってもおいしい~!ビールがすすみますね~!



さて本命のイノシシのしゃぶしゃぶをお願いするのですがいつもの特上ではなくこの日はたくさん食べたいということで一つしたの上をお願いしました。少しだけ脂がすくなく感じるのでたくさん食べれそうという判断でした。笑



登場したお肉がこれまたおいしそう~!間違えて特上が登場したのかな~と思ってしまうほどでした。お鍋でしゃぶしゃぶしてポン酢にひたしていただきます。

あ~おいしい~!いくらでも食べれてしまうおいしさです!本当にこれはやばい!おいしすぎる~!



もちろんお代わりです!何回おかわりをしたのか忘れてしまうくらいおかわりしました!この日はたくさん食べたいっていう雰囲気でしたからね~!



いのしし肉をたっぷりいただいた後に肉のうまみがしみだしたお鍋の中にたっぷりの野菜をいれていきます。先にいのしし肉で後から野菜です。これまた野菜がたまらなくおいしいんですよ~!たっぷりお野菜がいただけるのがうれしいですよね~!



野菜をたっぷりいただいた後に普通なら雑炊にいくのですが、この日はたくさん食べたい日!ということでまさかのお肉を追加!さらにお出汁をおいしくしていきますよ~!いくら食べても全然たべれちゃう深山さんのいのしし肉は素晴らしいです!



ようやく最後の雑炊をお願いしました。もうめちゃめちゃおいしい~!この雑炊を食べるためにお肉や野菜を食べてるといっても過言ではないです!



深山
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707

投稿者:若旦那 2018/05/29