パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

握りまでたどりつけるかどうかが心配になるお店!    鮨あらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

プロ野球がシーズンオフになってしまってちょっと物足りない日々が続いておりますが、ついに2月からキャンプが始まりますね~!キャンプが始まると連日いろいろな情報が入ってきますのでシーズンに向けて少しずつ盛り上がってきますね!今年こそ広島カープが日本一を!必ず!

さてこの日は久々に鮨あらたさんにおじゃましてきました~!鮨あらたさん、、、1週間で3度伺う予定になっておりました。笑。それくらいみなさんあらたさんが大好きってことなんですよね~!カウンターを見てみるとこの日はうちわ海老やシャコが入っていましたね~!

瓶ビールで乾杯してまずは先付のカニを!ミソもついていたのでとってもおいしい~!たまりません!

つづいてお刺身の盛り合わせをいただきました~!まあとにかくその日の旬のお魚を食べさせていただけますからおいしいに決まっていますよね~!本当においしい~!

ここでうちわ海老が登場しました!身がぎっしりつまっています。三杯酢でいただきましたがこちらがこれまたおいしいですね~!たまりません!

シャコをいただきました!うちわ海老にシャコ!脇役のようなお魚たちですが、主役並においしいですよ~!日本酒がぐいぐいすすみますね~!私の最近の一押しの弥山をいただきました~!よくあいますね~!

「少ないですけどよかったら~!」

と大将がだしてくださったのがシャコのつめ!めちゃめちゃおいしい~!めんどくさくてなかなかお店には並ばないですがきちんと下ごしらえされているから出してもらえるんですよね~!

大好物のタコをいただきました!生のタコ!たまりませんね~!ねっとりした歯ごたえが本当にたまりません!

まさかのフグの白子が登場しました!うわ~!外はパリッとして中が超ミルキー!とんでもないおいしさです!感動しました~!

のどぐろの煮つけをいただきました!のどぐろの大きさがとんでもない!最高です!しかも上にはのどぐろの肝がのっているという!!!

ここで握りを!はまぐりも登場しました~!まぐろの漬けもおいしいし、ウニも最高でした!

広島で鮨ならぜひあらたさんへ!コスパもすばらしいです!

鮨あらた
広島市中区大手町3丁目1-10
082-249-2299

Archive

2016年12月以前の記事はこちら