肉へのこだわりにこちらがしびれる!     焼肉リキ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月27日の今日の広島は朝から曇りでしたね~。先週の週間天気をみてみると雨の予報だったのでもちこたえてくれましたね~!日中は13か14度くらいまであがったそうなので少し暖かかったです。来週には早くも2月を迎えますね~!節分の豆まきが楽しみだ~!

さて、このお正月のお話ですが鉄板焼きのしんごちゃんと一緒に飲みましょうかということになりましてしんごちゃんおすすめのお店を紹介してもらいました!すると、、なんと焼肉屋さんでした!鉄板焼き屋さんから焼肉屋さんを紹介してもらうって、、、笑。でも後で理由がわかるんですよね~!これが!





お店の名前は焼肉リキさんです。二店舗目が中広というところにオープンされました!訪れたのは1月2日!こういう日にあけてくださるってありがたい!お店に入って席につくと、、目の前のショーケースにものすごそうなお肉たちが!メニューをみてみると、京都和牛とかかれていました!京都の和牛て初めて聞きました!









瓶ビールで乾杯してまずはキムチの盛り合わせとサラダをいただきます。サラダもたっぷり入っていてとってもおいしい~!キムチも超おいしいです~!しんごちゃんから話を聞いてみると、どうもこちらの大将のこだわりがすごすぎてしんごちゃんも負けるくらいなんだとか!楽しみです!





ふと大将が大きなタンを取り出されて、、うわ!これ、、和牛のタンで、、しかもたったいま封をあけたばかりの鮮度抜群のタン!

「やっぱり自分でタンはさわって確認しないと良さがわからないですよ~。」

さらに惜しげもなく周辺を厚めに切り落としていました。もったいな~いとおもいながらも大将のこだわりをビシビシ感じます!





お肉はおまかせでおねがいしていたのですが、最初に登場したお皿で度肝を抜かれました!す、すごい、一目でお肉がすばらしいことがわかります。もちろんさきほどのタンもはいっていますが、ものすごいタンでした!



もう私は大興奮してしまって、、やっぱりプロのしんごちゃんに焼いてもらって一口いただいてみると、、、うわ、、、卒倒しそうなくらいおいしい!タンやばい!



リキさん、、やばすぎます!!!!

そして京都和牛もすごすぎます!

その2へつづきます!


焼肉リキ
広島市西区中広町3-2-19
082-292-2580

投稿者:若旦那 2017/01/27