パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

つけ麺ってあんまり食べたことなかったのですが!    麺喰 奥野製麺所 RENREN

こんにちは。 広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。 今年前厄をむかえるそうで、同級生と飲んでいると厄払いをどうするかという話で盛り上がりました。厄年とかあんまり信じていなかったのですが、やはりその年になるとなんとなく気になるといいますか、、、やっぱり厄払い行ってこようかな。これが最近の悩みだったりします。

さて、食の先輩の方からご紹介いただいてこちらのお店に初めて訪れました。お店の名前は麺喰さんです。めんくうと読むようです。RENRENとかかれていたのであのRENRENさんの系列なんだな~と。お昼時は混みあっているようなので少し時間をずらして訪れました。

お店に入るとそれでもお客さんがちらほらいらっしゃって人気そうですね~!お店にはいってすぐの券売機で食券を買うシステムのようです。メニューは麺喰と汁なし担々麺でした。やはり最初なので麺喰をお願いしました! 席に着くと麺の量をきいてくださいます。大盛でも料金は同じようですね~!食べすぎはいけませんから中にしていただきました! 待っている間に本当は食の先輩にすすめられていた卓上のキムチを食べる予定だったのですが、、、私としたことがなぜかすっかりと忘れてしまいまして、、、ぼ~っとスマホをいじってしまっておりました、、、次回は絶対にキムチ食べます!笑

そうしていると登場しました~!どんな麺なのかな~とおもっていたのですが、いわゆるつけ麺の部類なんですね~!麺は中太麺かな~。スープはとってもいい香りがしますね~!魚介系のスープのようです。

まずは勢いよく麺をつけていただいてみました!うん!おいしい~!麺のコシはしっかりしていて私の好きなタイプ!ダシもこれまた超おいしい~!魚介系特有のクセになる風味がたまりません!少しスープを飲んでみると、鼻から抜けていくあの魚介スープの香りを味わえました。おいしい~!

あっという間に食べきってしまって大盛にしておけばよかったな~と若干後悔するほどでしたよ~! わざわざ東京のつけ麺を食べにいかなくても広島でおいしいつけ麺がたべれるようになりましたね~!

麺喰 奥野製麺所 RENREN
広島市中区西平塚8-5
082-545-0242

Archive

2016年12月以前の記事はこちら