パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ひらめおいしいよ~!ほんまや!!     さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夕方になってもまだまだ雨が降り続いています。ゴールデンウィークの最終日に降る雨というのはある意味恵まれているというか影響は軽微だったのではないでしょうか。今年は神様が優しく微笑んでくださったんでしょうね~。

さて、とある日にどこで食事をいただこうかな~と悩んでいるとこんなメールが届きました。

「今日はおいしいひらめが入っているよ!」

おお!おいしいひらめ!そりゃいかないといけませんね!ということでさざんかさんに訪れてきました~!予約をしていたのですが、入店してしばらくするといきなり満席!すごいですね~!さすがの人気店!地元の人に愛されている名店です。

つきだしは茶そばを選びました。温泉卵も入っていて混ぜていただきました。出汁もおいしい~!

ポテトサラダをお願いしました!塩加減がお酒によくあうんですよね~!とってもおいしいです。野菜もたっぷり入っているのがうれしいんですよ~!

ここでおすすめのひらめが登場しました!大きめに切ってくれていました。いただくと、ほんまや!明石家さんまさんだったら絶対にほんまや!っておっしゃると思います。それくらいおいしかったです!

イカもお刺身でいただきたかったのですが納豆も食べたかったのでイカ納豆!文句なし!

寄せ鍋をお願いしました。そして寄せ鍋に特別にメバルをいれてもらいます!メバル鍋とってもおいしいですからね~!さらにいい出汁がでて超おいしい~!いい香りがたまりません!たっぷり野菜も入っていますしね~!

カマがあったので焼いてもらいました~!このカマもこれまたおいしいんですよ~!脂もしっかりのっていて超おいしいです!

この日は一口牛カツがありました~!お肉を仕入れた日に登場するレアメニュー!とっても食べやすくておいしいんですよね~!たまりません!

もう少しお腹が減っていたので牛すじをお願いしました。さざんかさんの牛すじは次の日お肌つるつるになりそうなくらいコラーゲンたっぷり!

最後はこっそり大好きなおにぎりをお願いしました。一個150円!コンビニよりはるかにおいしい~!おすすめです!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら