パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

夜でもランチですよ~!建て替えの噂の真相は、、     アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月6日の今日の広島はお昼過ぎから雨と強風が吹き荒れています。天気予報で雨だったのですがそこまで降らないかな~と油断しておりました。結構ふってきましたね、、、( ;∀;)。薄着で外出していたので風邪ひくかと思うくらい芯から冷えてしまいました、、、今日は熱いお風呂に入ってねます!

さて、ここ最近伺えていなかったのですが夜でもランチや洋食をいただけるアラスカさんが建て替えになるのではないかという噂を耳にしてそれは行っておかないといけませんね、という話になり訪れました。行ってみると確かにとなりのビルは建て替えそうな雰囲気があったのですが、アラスカのビルはまだそんな雰囲気ではなさそうな、、、もうしばらく様子をみてみましょう!

お店に入ると以前とかわらぬ落ち着いた雰囲気に癒されます。流川という繁華街の喧騒がまったく嘘であるかのように。こういう雰囲気でおいしい洋食がいただけるって素敵でしょう~!

メニューをみながらやっぱりいつものランチをいただくことに~!私はCランチ、一緒にいった知人はAランチをお願いしました。

待っている間にも続々とお客様が飲んだ後にお腹が減ったのを満たすためにいらっしゃっていました。さすがはアラスカさん!

そこにCランチについているポタージュスープが登場しました。ポタージュスープって最近どこで食べれるかって聞かれたら全く思いつかないくらい目にしなくなりました、、、大好物なんですけどね~。いただくと、おいしい~!

まずはAランチが登場しました!深夜にもかかわらずこのボリュームで800円!安いですよね~!もちろんライスもついてきますよ~!

Cランチも登場しました!このCランチがこれまたおいしそう~!肉厚の豚の生姜焼きがたまりません!とってもおいしい~!

この日もしっかり飲んで食べて体重を増やしてしまいましたが、おいしかったので問題なし!

広島にはおいしいお店がいっぱいありますよ~!お好み焼きももちろんおいしいですが、地元に愛されるお店にぜひいらしてくださいね~!

アラスカ
広島市中区流川町1-12
082-241-6171

Archive

2016年12月以前の記事はこちら