パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あまみさんの意味を初めて知りました!     惣菜ダイニング あまみ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月13日の今日の広島は全国的な寒波到来の波をまともにうけつつあります。かなり寒いです。昼間もたまにちらほら雪がちらついていました。今日の夜から積雪を伴う寒さになるようです。Yahooでも広島が積雪かとでていましたね。雪はないとおもっていたのですが、、、

さて、お友達にお誘いいただいてこちらのお店に年明け初めて伺ってきました~!お店の名前はあまみさんです。一年ちょっと前から通わせていただいておりまして、アットホームなとっても居心地のいいお店なんですよ~!

この日も生ビールをいただいて、メニューをみながら野菜を中心にお願いしてみました!まずは水キムチとセロリのキムチとコールスローをいただきます。水キムチって本当においしいですよね~!あの上品な味わいってどうやってだすのかいつも不思議に思います。セロリもそのまま食べるとたくさんはたべれないですが、こうしてキムチにするとどんどんと食べれちゃいますね~!あまみさんに来たら絶対にお願いするコールスローはこの日も超絶においしかったですよ~!

ぐいぐい生ビールをいただきながら、ふとあまみさんのお店の名前の話になりました。最初あまみさんに来させていただいたときに、奄美大島とかのご出身の方なんだろうな~と思っていました。マスターの顔も奄美大島出身ですって言われたらそうかも、、と思えるくらい濃くて男前なので!

「奄美大島じゃないよ~。だって広島弁しゃべってるでしょう。あまみは私の子供の頭文字をとったんよ~」

え~~~!そうだったんですか!知らなかった、、、でも確かに広島弁全開ですもんね!笑

ひじきと春菊のサラダと塩キャベツをいただきながら次はやっぱりがっつり系いきたいな~と。ギョーザ春巻きとチューリップのから揚げをお願いしました。チューリップってなかなか食べれないので懐かしいですよね~!どちらも超おいしいです!春巻きの中にたっぷり餃子の具が入っていて食べごたえ十分!チューリップもとってもジューシー!

蒸し豚キムチをお願いしました!蒸し豚にキムチをはさむとどうしてこんなにもおいしくなるんだろう!というくらいおいしいですよ~!

最後はマーボー豆腐で〆ました!今年もあまみさんには相当お世話になりそうです!今年もよろしくお願いいたします。

お惣菜ダイニング あまみ
広島市西区上天満町5-18
090-1337-3576

Archive

2016年12月以前の記事はこちら