年明け早々、大きなメバルいただきました!     えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月14日の今日の広島は朝から雪が降り続いております。朝7時ころはものすごい吹雪で目の前の視界がまったくなくなるほどでした。その後すぐに雪はやんで快晴になったのですが、そこから雪が降ったりやんだりを繰り返しています。今夜もさらに冷えそうです~!涙



さて、今年もこちらのお店にお世話になりますよ~!お店の名前はえび一さんです。年明けもしっかりおいしいお料理を食べさせていただきました~!

いつも通り元気な大将が迎えてくださいました~!まずは生ビールで新年をお祝いしました~!今年も平穏な一年になるといいですね~。



いつもの先付をいただきます!数の子がめちゃめちゃおいしかったです~!このいつもの感じを味わえてまた今年も始まったな~と思えました。



少し寒かったので熱燗をお願いして赤ナマコをお願いしました。なまこに日本酒って本当にあいますよね~!



つづいてこの時期にさらにおいしくなってくる白子をお願いしました!白子にもランクがあるそうで、えび一さんではこっそり最上位のランクの白子を使っていらっしゃいますからね~。しっかりと味わいました~!



メニューをみているとメバルが入っていました!もちろん塩焼きにしてもらいますよ~!めばるはやっぱり塩焼きが一番ですからね~!丁寧にめばるに塩を振っていき、じっくり焼いてくださいます。登場したメバルがこれまたしっかりした大きさでとってもおいしそう!いただいてみると、、うまい~~~!身の締まり具合がすばらしいです~!



ここでさっぱりしたいのでカニ酢をお願いしました。身がぷりっぷりのカニ酢ですよ~!弾力がすごいです~!本当においしいですね~!さすがはえび一さん!



牛もつカレー煮込みもお願いしてみました!最近牛モツのカレー煮込みが定番になりつつありますね。えび一さんのおいしいカレーが食べたくなります。



そして最後にお願いしたのがウニクレソン!広島の名物としていまや全国的に有名になりましたね。えび一さんのウニクレソンはまずウニが違いますからね~!いただいてみると、、、本当においしい~!炒め加減も最高でした!

今年もいい一年にしましょうね!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2017/01/14