パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

天然ひらめの昆布〆は土佐酢ジュレが最高!     小料理はせべ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になってもまだまだ雨が降り続いています。いつになったらやむのやら、、、。この寒の戻りで桜の開花も遅れちゃいますかね~。今日はお彼岸ですね~!ご先祖様に手を合わせました!

さて先日久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は小料理はせべさんです。知人の方をご紹介することが多くて自分で行っている気になっておりまして、、全員が全員おいしいって言ってくれるのでとってもうれしいです!お店に伺うといつものように大将が笑顔で迎えてくださいました!最近営業の時間帯などが変更になっているそうです。なるほど!

まずは生ビールで乾杯させていただいてメニューを見ながらいろいろとお願いしました!

先付で登場したのが天然ひらめの昆布〆!上にかかっているのが土佐酢ジュレ!これめちゃめちゃおいしい!はせべさんのお魚はもちろんどれも天然、しかも大きいものがほとんどです!切り身もたっぷり大きくきってくださっています!ぜひこれを食べに広島にお越しいただきたいです!

つづいて牡蠣塩辛を!4年の熟成ですよ~!さよりであわせてありました!もちろん日本酒をいただきます~!超絶おいしい~!

天然鯛のお刺身が登場です!ハラミの部分も出してくださいました!なかなかこのクラス食べれませんよ~!このお値段で!

はせべさんの自信作、野菜の炊き合わせが登場しました!お出汁がやさしい!地野菜どれもおいしい~!

地魚と野菜の炊き合わせも本当にすばらしいおいしさです!野菜もたっぷりでおいしい~!あ~幸せです!常温で日本酒をいただくとよくあいますよ~!

猪肉と根菜が登場しました!猪肉は広島県は庄原でとれたものです!この猪肉もおいしい~!お味噌じゃなくてなんの出汁なんだろう?もうめちゃくちゃおいしいです!

最後は鯛の骨蒸しをいただきました!頭がこれだけ大きいということは鯛自体の大きさが半端ないってことですからね~!もう本当に心の底からおいしかったです!あ~幸せだな~!

この日はドイツからのお客様もお越しでした!広島にはせべを味わいにぜひ来てみてください!超がつくおすすめのお店です!

小料理はせべ
広島市中区中町5-4
082-246-8602

Archive

2016年12月以前の記事はこちら