パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2018.03.24
イベント

個人的には塩パンを食べてみたいです!   せとうち 旅グセ。フェスタ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月24日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっていますよ~!すばらしい休日の天気です!最近は空がとっても明るくなっていますね~。3月22日に広島では開花宣言がされました。平和公園の桜は後でもう一度見に行こうと思いますがまだまだのようですね~!これからどんどん桜が咲いていきます!こうご期待です!

さて、今日からパークサイドホテル広島平和公園前から歩いて5分ほどの旧広島市民球場跡地でこんなイベントが開催されています。その名も「せとうち旅グセフェスタ」です!

瀬戸内の様々なグルメを味わえたり、文化や伝統などを知ることができるブースもあったりと瀬戸内の様々な情報を得ながらグルメを味わえるイベントのようですね~!

その中でも瀬戸内おみやげコンクールというイベントは、瀬戸内のおみやげナンバーワンを決める大会なんだそうです!これは気になりますね~!優勝しちゃったお土産はいきなり入手不可能みたいなことにもなっちゃうかも!

とりあえず今日これから少し体験してこようと思っています~!個人的には塩パンが気になっています!

ぜひこの24、25に広島にお越しのお客様は足を運んでみてくださいね~!

せとうち 旅グセ。フェスタ
2018年3月24日(土)10:00~18:00
25日(日)10:00~17:00
※入場無料

◆場所
旧広島市民球場跡地(広島市中区)

Archive

2016年12月以前の記事はこちら